Posts Tagged ‘プチリフォーム’

■ 昔から僅か1日で生まれ変わり綺麗になるリフォームが好きです。

ワンデイリフォーム

プチリフォームとも言う。

プチリフォーム事例はこちら!

 

数年前に見積依頼をいただき

何らかのご都合で当社で実施しなかったお家があります。

こちらのお客様からお電話いただき、

数年前とは全然違う工事で、先日実施してきたリフォーム。

の前に・・・

数年前に見積依頼だけで終わった当社を思い出してくれるのは

何とも有難いお話ですよね。

 

実施した内容は、地中に埋まっている水道を立水栓にしたいという工事。

IMG_2395

こちらの白い部分、ふたを開ければ水道があるというよくあるタイプね。

このタイプ、水道を出すために腰を下ろす動作がとても面倒で不人気。

しかも、車庫の前あたりにあったので、いちいち車を出さないといけない。

と、言うわけで水道の位置も移動し、且つどうせ立水栓にするなら

レンガでオシャレに作りたいというご要望。

の前に・・・

こちらのお客様から、実は同じような工事を4件隣の人も言うてて

一緒に見積もって。

と、有難いことにご紹介いただいたんですよね。

そんなレンガで造った立水栓が・・・

の前に・・・

( `ー´)ノ まだあんのかい

 

見積を提出したりしてる最中に、今度は2件隣の人が室内の収納の件で

見積もってほしいと言うてるからみてあげて。

と、さらにご紹介いただいたんですよね。

そして、こうなったら全部同日に工事しましょう。

IMG_2390

と、こちらの築年数全く同じで造りも似たような5軒並びの内

3件を同時施工するということになりました。^^

僕もこの商売長いけど、結構珍しい。^^

 

一件の立水栓は、こんな感じに。

【BEFORE】
IMG_2387

【AFTER】
IMG_2426

IMG_2427

写真だけ見ると超簡単な感じしますが、

もう一軒のお家でご説明すると・・・

地中に埋まった水栓を・・・

IMG_2395

移設するために土間のインターロッキング(レンガのようなもの)

を一部外していき・・・

IMG_2388

 

水道管を分岐延長させて・・・

IMG_2393

 

新しい立水栓用の排水管も仕込み・・・

IMG_2396

IMG_2394

 

レンガを積み、何やら土間のモルタルに模様を付けて・・

IMG_2399

 

BEFORE

IMG_2386

 

AFTER!

IMG_2414

IMG_2415

 

土間モルタルに付けた模様は、こちらの犬の足形。^^

IMG_2421

左の丸いのは、日陰で黒くなっちゃってますがビー玉で、

足形は、ナチ黒の石ね。

愛犬がおられるお家で、お客さんのご要望でした。

IMG_2420

IMG_2423

こんな感じで、お客さん自作の陶器もレンガに貼り付けて完了です。^^

 

そして、内装収納リフォームのお家は・・・

何もない壁を・・・

IMG_2389

 

一部取り壊して・・・

IMG_2392

 

壁面埋め込み収納を取付。

IMG_2397

IMG_2398

という、プチリフォーム×3件同時施工でした。

正確には、ちょびっと時間が足らず、

一軒のお家の立水栓が半日延長したので1.5日かな。

ま、そこはどうでもええかな。( ̄▽ ̄)

 

立水栓は、御近所さん同士で全く同じぢゃ面白くないので

ちょっと見た目違うでしょ?

IMG_2426

IMG_2416

デザインは両方のお客さんにとても喜んでいただき、

こんな感じでインスタにもUPしてもらいましたー(*´▽`*)

IMG_2430

(=^・^=)

さ・今度の目標は10件並びの街並みで、

8件のお家の同時施工プチリフォーム!

無いやろなーーー( ̄▽ ̄)


Tags: , ,

Comments Closed

PAGE TOP