Archive for 4月 7th, 2017

■ お家をリフォームしよう。

そう本気で考えた時に、はじめて思ったことがあるねん上野さん。

と、言われることがしばしば。

それは何かと言うと・・・

お家のリフォームを請け負う会社・お店ってめっちゃ多いよね。

ってことを。

そうなんです、今や住宅のリフォームは、昔ながらの工務店以外に

いわゆる異業種が参入してきている産業なんです。

先日、家族で日曜日にホームセンターに行った時も

リフォームコーナーにお客さんがたくさんいて、

スタッフの方と接客している様子も多々あり、

ふーーーん。

すごいなーーー

っと他人事のように見てました。(・ω・)ノ

 

そんな依頼先が多々ある我が住宅リフォーム業ですが、

エンドユーザーと直接商売しているお店は

共通することかもしれませんが、やっぱり思うことがある。

仕事だもん、お金に見合う評価は当たり前。

それ以上の評価をもらえないと、

本当の仕事って言えないよね。

 

同じくお店が山ほどあるラーメン屋さん。

一度行ったお店の店員さんが超愛想悪かったら

いくら美味しかったって二度と行かない。

でも美味しかったからラーメン一杯800円の価値はあるよね。

めちゃくちゃ美味しくて、店員さんの愛想も良かったら

死ぬまで数回と行きますよね。

800円のラーメンに見合う以上の評価をしますよね。

評価は必ず他人にも言うしね。

このお金に見合う評価以上の評価をもらえて、

初めて色んなご縁に繋がる。

そう思ってます。

 

【現在工事中の高槻市M様邸】

IMG_1860

IMG_1843

IMG_1846

IMG_1853

IMG_1854

IMG_1865

屋根葺き替え・外壁塗替えを実施中。

こちらのリフォーム、先日完工したK様邸の真横のお家なんです。

【K様邸BEFORE】
IMG_0983

【AFTER】
DSC01298

工事中に、お隣さんから見積の依頼をされて実行に至りました。

これは、自分で言うのも何なんなんで、何ですが、

K様邸の外構工事中、毎日工事が終われば道路も清掃し、

御近所への配慮も怠らなかった結果だと勝手に思うんです。

だってマナー悪けりゃ見積の依頼なんかもしていただかないですよね。

 

約4年前にこのようなリフォームを実施していただいた

枚方市T様。

【当時のBEFORE】
キッチン施工前

【AFTER】
IMG_1517

先日、度重なるご依頼を頂戴し洗面お風呂のリフォームを

実施しました。

【BEFORE】
洗面BEFORE

【AFTER】
洗面AFTER

【BEFORE】
浴室BEFORE

【AFTER】
浴室AFTER

【AFTER】
DSC01396

この4年の間で、ご自身で営む会社の内装なども依頼いただきました。

 

そして、同じく4年前に当社を初めてご依頼いただき、

今度は内装のリフォームをご依頼いただきました、枚方市Y様邸。

【AFTER】
AFTER (1)

AFTER (2)

AFTER (3)

色んな紹介やご縁。

リピートしていただけるお客様。

 

これからも絶対に忘れたらあかん。

仕事だもん、お金に見合う評価は当たり前。

それ以上の評価をもらえて

初めて繋がるご縁に感謝。

 

そんなことを思いつつ・・・

来週からはまた新たなリフォームが始まります。

頑張ろ。( ̄▽ ̄)

良い土日をーーー(*´▽`*)


Tags: , , , , , ,

Comments Closed

PAGE TOP