Archive for 10月 6th, 2016

■ 先日、クロスやクッションフロアなどの内装建材メーカー

サンゲツさんがクッションフロアの新柄を入れてきた。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

中々恰好良い柄が揃ってます。(・∀・)

どこのメーカーさんもそうですが、

クロスは特に2~3年で廃盤品番になったりします。

何故そんな短いスパンで廃盤にするのか。

数年前に貼り替えたお部屋があるとします。

不意の事故でキズを付けてしまったとします。

恰好も悪いので、キズが付いた一面のみ貼り替えたいと思ったとします。

だって他の面のクロスはまだキレイなんだから。

一面だけでいいぢゃん。

と思うのは、誰しも同じ想い。

でも当時のクロスは既に廃盤。

(ー_ー)!!

致し方なくお部屋全てのクロスを貼り替える。

中途半端に一面だけ貼替でなく、全部貼り替えてくださいね。

というメーカーの戦略なんですよ。

(=^・^=) たぶん。勝手に僕。

 

知らんけど。

 

■ ぢゃ本題に。

そんな素敵なクッションフロアの新柄を早速採用した

マンションリフォームがあります。

僕が担当し、本日完工したのでちょっと紹介しますね。

中古マンションを購入されて、壁天井のクロスを全て貼替し

トイレは、少々狭かった空間を広げてのリフォームでした。

<BEFORE>

img_4446

<AFTER>

dsc01173

 

<BEFORE>

img_4231

<AFTER>

dsc01179

dsc01178

良い感じ。(・∀・)

AFTERの左側、少しトイレ室内が広くなってますよね。

広くなる前は廊下側の収納だったんですが、

収納力よりもトイレ空間の広さを優先されて実現しました。

毎日使うトイレが、広くなり綺麗になる。

これって些細なことぢゃないですよねー

さ・明日からまた新たな現場がスタートします。

今年も早いもので後3か月。

何だか年内目一杯忙しくなりそうな予感ですが、

2016年のラストスパート。頑張りまーす。(*´▽`*)

今日も応援のクリックをお願いしまーす。


Tags: ,

コメント(2)

PAGE TOP