Archive for 9月, 2015

■ どうもー( ̄Д ̄)ノ

福山雅なんとかさんと、吹石一なんとかさんが結婚したとかで

昨日から嫁に無視されている上野ですー( ̄Д ̄)ノ

あまりのショッキングな出来事に

全ての家事を放棄した人を嫁に持つ上野ですー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

でもすごいもんですよねー

ニュースとか見てても

( `ー´)ノ 君、福山さんと関係あんの?

みたいに、全世界に衝撃を与えたようで。

すさまじい影響力ですね。

一般人で良かった。

( `ー´)ノ 誰がなりたくてもなられへんから心配すんなやねん。

 

■ ぢゃ本題に。

明日で9月も終わりですね。

9月はありがたくも20件を上回るお問い合わせがありました。

僕を含めてスタッフ全員がフル稼働って感じでしたね。

何となくですが、リフォームの内容に応じて担当する人間が

決まってきたような気がする今日この頃です。

奥田氏;
会社HPからの問い合わせを中心に比較的規模の大きいリフォーム

武田氏;
空き家を中心に中規模、時々僕にめっちゃ怒られながら大規模。( *´艸`)

上野氏;
誰もやりたくないような雑工事。

( `ー´)ノ なんでやねん。

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

僕は主に、過去のお客さんからのリピートを中心に、

外装工事が多いような気がします。

それと、ブログをご覧いただき、問い合わせを頂戴し

福山雅治よりも僕に来て。

という新規の人ね。

(・ω<) てへぺろ

 

外装・外構ってリフォームの中でも、経験することが少ないので

室内水廻りとかに比べると、ちょっと難易度が高いんですよね。

今日も僕が受けもった一つのリフォームが終わりました。

BEFORE
IMG_0584

こちらの外部腰壁部分、

写真では写っていませんが一部欠落してしまったので

壁を壊して、モルタルを塗り替えました。(セメントのことね)

IMG_0807

で、仕上げは塗装。

↓ この写真、塗装下地の状態で目地を入れてるんです。

IMG_0827

何故、目地を入れたかと言えば、こういうことね。↓

IMG_0842

IMG_0840

まるで石を貼ったかのような見栄えでしょ?

でも塗装なんですよ。石調吹付って言います。

吹石一恵さんと二文字かぶってるでしょ?

( `ー´)ノ だから何やねん。

(=^・^=) 確かに。

 

ま・こんな感じで、大小規模に関わらず

リフォームの事なら何でもやりますってことです。

10月も宜しくお願いしまーす。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


Tags: ,

Comments Closed

PAGE TOP