Archive for 8月, 2015

■ おっとーーーーーーーー

20150821192630-c462bf0c8f0a0a2fe273b1a11f32a63b78261b8d

まぢかーー( ̄Д ̄)ノ

僕も娘も大好きな吉本新喜劇を含めて

漫才メンバーも僕の地元、枚方市民会館大ホールに~( ̄Д ̄)ノ

来る!
と情報を掴んだ昨日、早速ファミリーマートの
チケット何とかとかいうやつで入手しようとしたら、
時すでに遅しの後ろの方しか空きがなく、
新喜劇や漫才は、前の方で見てこそやで。
と、泣く泣く諦めて娘に今度笑いの殿堂なんばグランド花月に
また行ったらええやん。
な?
代わりにアイスクリーム買うたろか?
そんな休日を過ごした日曜日、
皆さんはいかがお過ごしでしたかー( ̄Д ̄)ノ

 

■ ぢゃ本題に。(=^・^=)

今日、僕の会社を利用していただいた回数、

数え切れずの顧客さん宅へちょっとした修繕に行ってきた。

数え切れずとは、

実は平成17年に一度会社PCのデータがとんじゃったことがあってね。

平成18年からの資料しか残ってないんですよね。

そこから数えても・・・

Image18

1年に一回は、何かしてます。(=^・^=)

もちろん、そんな大がかりなことばかりぢゃないよ。

今回は、改修履歴の無い屋根から少し雨漏りしてしまい

雨で腐食した天井材を貼り替えてました。

IMG_0071

IMG_0576

IMG_0577

度重なるご依頼、ほんとにありがたいお話です。

僕ね、思うんですが・・・

住宅リフォーム業者とお笑いって似てるってね

何が似てるって、吉本新喜劇って面白いよね。

少なくとも僕と娘は大好きです。

なんばグランド花月や京都花月と何度も劇場に足を運んでます。

いわゆるファンでありリピーターです。

何故、そこまで何度も回数を重ねて見に行くのか。

理由は簡単。

笑いに間違いがないから。

行けば必ず笑わせてくれる。そう信じているからね。

住宅のリフォームも同じでしょ?

何故度重なるご依頼をいただけるのか。

腕や対応に間違いがないから。

ですよね。

 

そして、もう一つ共通点がある。

それは見切られるのも早いってこと。

劇場に足を運び何か手抜き感や、面白味を感じなくなれば次は無い。

そんなシビアな世界で生きていると思うんです。

お笑い芸人さんも一席数千円のお金を取るだけあって

芸を磨くのに真剣だと思うんです。

僕たちリフォーム業者もまた同じです。

大手家電業から家具やさん、ホームセンターに

最近は価格コムまでリフォーム業界に参入してきてるんですよ。

星の数ほどリフォームを扱う業者があります。

そんな中だからこそリピートしていただけるお客さんであっても

一度でも信用を落とすようなことをすれば次は無い。

そう思うんですよ。

いや・・・

そんな覚悟で何事も望むことが大事。

 

吉本新喜劇。

何度見ても笑ってしまうようなギャグのスキルの高さに

敬意を表し、そんなことを思った日曜日でしたー( ̄Д ̄)ノ

いつか・・・・

出たい!

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

 

今日も応援のクリックをーーーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


Tags: ,

Comments Closed

PAGE TOP