Archive for 6月, 2014

■ リフォームあるある。

いや、これはお家あるあるかな。

今日から開始したリフォームがあるんですよ。

大阪府交野市の賃貸マンションの内装工事。

リフォームの内容は、

お風呂をユニットバスにしたり・和風トイレを洋風にしたり・

和室を洋室にしたり。などなど。

 

<BEFORE>
IMG_5541

 

 

<工事中>
IMG_5843

 

 

<今日終わり>
IMG_5845

 

 

で、こちらのお役御免の畳を撤去したんですが・・・

IMG_5542

畳の下ってよく新聞紙を入れてますよね。

あれって久しぶりに畳を捲れば、あらー古いやっちゃなー

とかいうあるあるってあるでしょ?

僕も長くこの仕事をしていますので、昭和の時代とかを稀に見るんですが、

今日の現場の古新聞は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5831

 

( *´Д`)σ  昭和47年~

 

今から42年前ですねー

何と、僕が生まれる二年前!

しばし、手を止めてお宝探し。ヽ(´宝`)ノ

 

 

 

IMG_5834

 

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 古っるー

がちゃがちゃ廻すやつやんー

 

 

 

 

 

IMG_5839

 

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 

 

知らん・知らん・知らーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5836

 

ソニートリニトロン ¥99.800

ナショナルエバートロン ¥89.800

象印回転式ポット ¥1.780

(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

 

 

で、当時のアルバイトの時給は・・・

IMG_5838

(っ`∀´*)

 

二百え――――――――――ん。

 

 

すごいですねー

時代を感じますよねー

 

あ・今・・・・

懐かし~( ´ー`)

って言うてもうた?

 

まるで昨日のことのようやー( ´_ゝ`)

って言うてもうた?

 

 

 

あなた、意外とお年をめされていますね? (=^・^=)

冗談ですよ、冗談。

 

ふと目にした昭和47年の古新聞。

僕で言うと、親世代が子育てまっただ中の年代ですよね。

昭和を生き、今の日本を築いていただいた。

平成の世の中になって、今やほとんどの家庭には何でも揃ってる。

昭和47年当時は、高度成長期という時代ですよね。

 

 

知らんけど。(。-ω-。)ノ

 

そう聞いたことがある。

そして、昭和47年の二年前は、大阪万博。

Image1

 

あ・今・また、懐かしー

って言っちゃいました? (=^・^=)

 

そんな激動の時代を生きて、今の日本を支えてこられた方へ

僕たちは感謝して生き、更に同じくして

後世の子供たちのために、良い世の中にしてあげることが大事。

今日、現場で偶然見た昭和47年の新聞を見て、

何だかそんなことを思いましたー(=^・^=)

 

 

今日で今年も半分が終わりですねー

早いものです。7月も仕事にブログにFacebookと頑張りますー!

 

今日も応援のクリックを!!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


Tags:

コメント(12)

PAGE TOP