Archive for 5月, 2013

■ 現在、お見積り提出済で商談中のお客さんがおられます。

今日ね、打ち合わせに行ってきたんですが、

奥さんに言われた。

『 実は主人が上野さんのブログをよく見ていて

問い合わせをしたんですよ。 』

『 今でもよく見ていますよ。 』

てね。

 

 

もっと言ってぇ( *´艸`)

 

 

益々、ブログを書くことが

面白くなるから。

 

 

 

よく見ているけど、

それを僕に言っていない人が

いたら、

 

 

 

声を大にして言ってぇ( *´艸`)

 

■ ぢゃ、本題に。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

先日のリフォーム産業新聞より。

リフォーム商品『リノべる』提供が150社に。

前年比4倍の売上高22億円目指す。

中古住宅仲介とマンションリフォームをワンストップで提供する

サービスを行っているリノべるという会社。

山下智弘社長って紹介されていますね。

実は彼、

僕と同級生で、同じ中学校なんですよ。

すごいでしょう?

39歳の年齢で今や、リノベーション業界の先駆者です。

同級生として誇らしいよね。

頑張れ~

(お前がな )( ̄Д ̄)ノ

 

リノベーションって最近一般の方まで聞かれる言葉になったと思います。

リノベーションとリフォームの違いって何かと言えば、

リノベーションは、建築リフォームで行うことは同じでも

その建物(物件)の本来持つ性能以上に新たな付加価値を再生させる。

全く違った次元に改修すること。

例えば、僕の会社で過去行ったこちらなどは・・・

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<全く同じ立ち位置からの撮影・AFTER>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

親戚のおばちゃんが遊びに来たらこう言うでしょ?

『 ちょっと、あんた・・・

ここ子供部屋やったんちゃうんかいな・・・』

これがリノベーション。

一方、一般的にリフォームとは、老朽化した建物(物件)を新築当時の

性能に戻すこと。

例えば、キッチンやお風呂など大幅な間取り変更をせずに

機器の取替や内装の一新で済ますことがリフォーム。

<老朽化したタイル張り浴室をユニットバスにリフォーム>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

近所のおばちゃんが遊びに来たらこう言うでしょ?

『 いやァ~あんた、キレなったやんかァ

ええなァこれ。ユニットバスたらいうやつかいな

いやァうちもしたいわァ

あんた、工事してもろた業者どないやったん?

え? よかったんかいな。

なんちゅう業者さんやの。

え? ダイケンリフォーム?

しらんなァ。

リノべるやったら知ってるわ。

ま、ええわ、あんたとこよかったんやったらうちも紹介してぇな。

いうといて。 』

てね。

これが、リフォーム。( *´艸`)

 

リノベーションでもリフォームでも、基本大阪ナニワのお母さんの

驚き方は同じです。

そして、もう一つ同じこと。

不動産を購入しリノベーションして新しく住まう人。

住まいながら、部位を一新させるリフォームをする人。

共通は、リノベーションもリフォームも・・・・・

幸せを生み出すもの!

ってこと。

今日も応援のクリックを~!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


Tags: , ,

コメント(2)

PAGE TOP