Archive for 4月, 2012

■ GWですね。

祝日(4/30)ですが、仕事に出ています。

お客さんとショールームに行ってきました。&事務ワークが山積みに

なってましたので・・・

おとなしく事務所で仕事です

さて。

内装、特にリビングをリフォームする時、稀に問われることがあります。

『テレビボードまで設置しといてほしいんだけど』

ということを。

これはリフォームの分野に入るのか、家具の部類にはいるのか。

微妙なんですね。

でも、リフォームでも扱えるように、各メーカーさんより発売されています。

<Panasonic キュビオス>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<大建工業 Misel>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<トステム・LIXIL タスボックス>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

などなど。

実際に僕の会社でも、多々扱ってきました。

コスト面で言えば、家具ってすご~く幅がありますよね。

だから一概に安い・高いって言いにくいんですが

金額ではないメリットとしては、リフォームで扱った場合は・・・

① 買いに行く手間が省ける

② ビスなどできっちり固定する

③ 床材が同メーカーであれば、統一感がでる

④ 各家庭に合わせたサイズに特注できる

などが挙げられると思います。

商品の良し悪しは、一流メーカー発売だけあって悪くはないと

思いますね。

<当社施工事例 テレビボード設置BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<AFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<BEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<AFTER>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

家具屋さんで選べば、数万種類はありますよね。

気に入ったテレビボードを家具屋さんで買うのも楽しみの一つ。

コストを含めて、

リフォームで組み込むor家具屋さんで探す。

二つのパターンをお好みで行える部位ってことですね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


Tags:

Comments Closed

PAGE TOP