Archive for 11月, 2011

■ 僕の会社のミッションは、

一人の出会いを大切に、一つの住戸を我が家と想い

全ての業務を遂行する。

と掲げています。

我が家と想えば、意匠の好みを除きそのお家の為にできること

を必死になって考えます。

自分が住まうと想えば、より良い方向で使い勝手を向上させる。

そんな気持ちが必ず出てくる。

 

このミッションを掲げてから、会社の姿勢やお客さんとの交流。

リフォームが完成した時の充実感。

全てが変わってきたと感じてます。

本日ご紹介するBEFORE・AFTER

お客さんとは、約2ヶ月前に出会いました。

数度に渡り、打ち合わせを行いリフォームが完成し

本日最終業務の鍵のご返却を済ませました。

僕は年200件以上のリフォームを抱えますが、工事の大小に関わらず

ミッション通りの業務を遂行出来たとき、

『 この仕事をするために僕はこの世に生を受けた 』

大げさに聞こえますが、ほんとそう思います。

 

では!

大阪府寝屋川市にある新築未入居マンション内装工事。

今日は、その全貌を25枚の写真でBEFORE・AFTER

ご紹介しますね~

新築未入居なので、一体どっちが工事前?後?

という写真も含まれますが、お構いなく。

きっとご覧のあなた!

は、

見終わった時、こう言うはず。

 

『 ええなぁwww 』

 

てね (=^・^=)

 

まずは、玄関のドアをパッと開けた時のアングル

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<AFTER!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<AFTER!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

ニッチ上部に貼り付けた資材は、INAX・エコカラット。

僕も大好きな建築資材。

クロスの柄もお客さん好みに張り替えて、イメージが全然変わりましたね。

<玄関廊下のBEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<ま・十二分にキレイですが、こうなりました!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

壁に姿見(ミラー)を付けるのではなく、玄関収納扉を

全面鏡仕様扉に交換。

良い感じですね

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

これは、BEFOREでしょうか?AFTERでしょうか?

思っちゃいますよね。

実はこの洗面化粧台は、BEFORE。

<AFTERはこちら!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<脱衣ボックス完備>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

続いて、レストルーム(トイレ)

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<AFTER!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

玄関ニッチ同様に、絵画を飾るイメージでアクセント貼りした

INAX・エコカラット。

素敵

続いて各洋室。

こちらのお部屋は、奥の扉がクローゼット。

容量が小さめだったので、ウォークインクローゼットへとリフォーム。

合わせて、左扉位置も変更しています。

<洋室BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<AFTER!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

このように、至って普通の洋室壁・・

少しのアクセントで大きくお部屋のイメージを変えますね。

 

<洋室BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<洋室AFTER!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

こちらのお部屋にも採用した、エコカラット。

同じデザインタイルを市松模様に貼ることで、意匠性もUPします

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

続いてシステムキッチン。

こちらも洗面同様、超キレイでした。

ガスコンロや食器洗い乾燥機、水栓金具など再利用を極力しての

キッチンリフォーム。

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<AFTER!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

システムキッチンと同じメーカー・扉材で揃えた

家電収納とカップボード。

<AFTER!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

     

<ダイニングカウンター前にもINAX・エコカラットを採用>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

そして最後は、家族が集うリビングスペース。

棚板の高さからコンセント位置まで、入念な打ち合わせで実現した

その空間は、これだぁ~

<リビングBEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<リビングAFTER!>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

もちろん、こちらもエコカラット。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

夜がまた格好良いんですよね。

この37階リビングから、眺める夜景

素敵です

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

というリフォームでした。

今回も!

素晴らしいリフォームになりましたね~

そして、

今回も!

リフォームで幸せを生み出せたと思います!

お客さんのO様には、この場をお借りし厚く熱く御礼申し上げます。

僕がブログや会社HPで紹介しても良いですか?

との問いに、

『今後の御社発展の為になるのなら、一向に構いません。』

と快諾をいただきました。

そして、死ぬほどありがたいことにお手紙までも頂戴しました。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

ダイケンリフォームサービス 上野様

拝啓、

この度のリフォームでは大変お世話になりまして

改めまして御礼を申し上げます。

打ち合わせの段階では、プロの視点から多くの適切なアドバイスを頂いて

プラン作りは悩むことが多かったけど、おかげさまで楽しむことができました。

工事中の管理もしっかりとして頂いて、

ご多忙の折、メールにて進捗状況をお知らせ頂き、大変有難く安心して

全てをお任せしてしまいました。

出来上がりを見た時の感動は忘れられないです。

何より、上野さんのご誠実なご対応が本当に素晴らしく、

心よりご信頼申し上げることが出来まして、今回のリフォームは大成功

でした。

本当にありがとうございました。

素敵に仕上げて頂いたお部屋なので、永く住みたいと思っています。

今後共お付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。

 

これは、本当に嬉しいことですよ。

まさにブログタイトルの

『リフォームとは幸せを生み出すもの!』

ぶれない僕の気持ちは、

多くのお客さんの生声が、より一層強くしてくれます!

今日も応援のクリックをお願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


Tags: , , , ,

コメント(6)

PAGE TOP