カテゴリー ‘建築資材のご紹介’ の一覧

■ いつまでも寒いね。((+_+))

こう寒いとトイレも近い。

この前ね、コンビニで買い物した時にトイレを借りたんです。

最近のコンビニトイレって、一つだけぢゃなくて

二つあったりしますやん?

で、何故か一つは女性専用だったりしますやん?

借りた時、男女どちらでもどうぞトイレには

先に入ってる人がいたんです。

なので、表で待ってたらコンビニの店員のおばちゃんがね・・・

「女性用、使ってくれてもいいよ」

と・・・・(ー_ー)!!

うーーーーん。。。

これって、微妙やと思いません?

ま、お店の人が使っていいよって言ってくれてるんだから

堂々と入ればいいか。

とも思ったけど、もしね・・・

もし、僕が女性用で用を足し出てきた時に・・・

目の前で女子待ってたらどうする?

(/ω\)

「いや・・店員さんが、入ってもいいよって言ってくれたから」

そんな言い訳通るん?

出た瞬間に・・・

ギャー

言われたら、もう何か言い訳も何もないやん?

で、何か痴漢&変態の大騒ぎになったら、

さっき入っていいよって言ってくれたおばちゃんも

明らかにバイトっぽいし、

「いや、私知りません」的な反逆行為に至る可能性もあるやん?

ちょいちょいちょい、待ってよおばちゃん。

言うたやん、入って良いよって言うてくれたやん。

・・・何でしょうか、これは。。。

なんか完全に僕が罪を逃れるために言い張ってるような

ウソ感・・・?

なんてことを3秒間走馬灯のようによぎった、

ある日のコンビニトイレ事件簿でした。

はたして僕はガマンできずに女子トイレを拝借したのでしょうか。

それとも、頑なに男子用を待ったんでしょうか。

 

■ ぢゃ本題に。

 

( `ー´)ノ どっちやねん。

 

(=^・^=) 借りましたよ、女子トイレを。

だって、良いって言われたもーん。

 

ぢゃほんとの本題に。

男子トイレが空いていなければ、どうぞ使ってくださいねと、

困っているお客さんに気遣える店員さんも素晴らしいですが、

どこに言えばいいのか分からない。

そんな小さな工事を喜んで行うことは、

僕たちリフォーム業者の大事な務めだと思います。

IMG_1079

先日、僕のお客さんから、こちらのドアノブを

レバー式のノブに変えてほしいと依頼がありました。

お客さんは、僕の会社利用回数8回目。

どこに言えばいいか分からない・・・

とりあえずお家の事なら上野に・ダイケンリフォームサービスに。

そう思っていただいている。

有難いことですよ、ほんとにね。

【AFTER】

IMG_1085

ドアノブは、プラスドライバー一つあれば、

一般の方でも取替できるかもしれない。

資材もホームセンターなどで、売ってるしね。

IMG_1087

でもね、色んな商品がある中で、はたして我が家に該当する物はどれか。

これって意外と難しいんですよ。

サイズとか色々あるしね。

さらに、こちらのハンドルタイプの水栓を・・・

IMG_1083

簡単にシングルレバーに変えるというプチリフォームも実施。

IMG_1086

両工事合わせて、費やした時間は45分。

この45分のために、一度現地を訪れてサイズを図り、

見積書を提出し、大工さんと水道やさんを手配する。

正直言って、売り上げに見合わない労働ですよ、本音でね。

でもね、誰に言えばいいのか分からない、このようなプチリフォーム。

住宅リフォーム業を生業としている以上、

数千万の大型リフォームと比べることなく、大事にしなきゃね。

コンビニのおばちゃんに負けてられないからね。(=^・^=)

そんなことを思いましたー

 

2月も有難くも超忙しくさせていただけそうです。

当社のスタッフ、武田氏がメイン管理する戸建全面リフォームも

始まりました!

【BEFORE】
IMG_4659

【工事中】
IMG_5399

【完成イメージパース!】
1

階段も架けかえて、LDKを増床したりと、

大規模なリフォームとなっております。

ここ二日は、武田氏も現場でボロボロになっていますが、

近いうちに工事中をブログUPすることでしょう。

さ・2月も頑張りまーす。( ̄▽ ̄)


Tags:

Comments Closed

PAGE TOP