戸建全面リフォーム 着工から46日間が経過

■ か・わ・い・いぃぃぃぃぃwww

少し前にゲームセンターでGETしたヒヨコちゃん。

娘のお気に入りで、持ち歩く時もあるそうで。

昨日、このヒヨコちゃんのことを嫁が、

可愛い・可愛いと連呼したんだって。

すると、娘の様子が徐々に変わり・・・

ヒヨコに嫉妬したそうです。

ヒヨコに嫉妬て。。

もし、そのままゴミ箱あたりに捨てられていれば

我が子ながらちょっと怖いと思いましたが・・・

難を逃れてました。

良かったね、ヒヨコちゃん。

仲良くしいやぁ・・・

 

■ あ、大丈夫。

リフォーム会社のブログでーす。

現在リフォーム中の兵庫県伊丹市のK様邸。

着工から46日間が経過しました。

外壁も完成し、足場シートを捲り外観が姿を見せました。

壁面に一部採用した、くしびき仕上げ。

呼んで字のごとく、外壁を塗布後、半乾燥のタイミングでギザギザのクシを

横に引いて仕上げるデザインです。

こういう、職人さんの手加減で決まるパターン壁は、

やっぱり味があって良いよね。

内部も・・・

<BEFORE>

<ほぼ同アングルの現在>

と、ずいぶん家らしくなってきました。

35日前はこんな感じだったのにね~

この写真もほぼ同アングルですよ。

素敵でしょ?物造りって。

いよいよ大工さんも来月初旬には完了し、

各所仕上げ工事に入っていきます。

完成は2月下旬頃。

こうして考えれば、長いようで短いよね。

住宅のリフォームって、

工事が進むにつれて、ここはこんなイメージではなかった。

こういう話をよく聞きます。

特に規模が大きくなればなるほどに

各所細かい部分というのは、

事前に話をするのがとても困難なことだからだと思います。

だから僕は、極力仕上がってしまう前に、

各所細かい点を工事中に、都度都度お話させてもらうように努めます。

人から見れば些細なことやお客さん自身もどっちでもええやん。

そう思ってることでもお話することはとても大事なことだと思ってます。

今日ね、内容は置いといて

こちらのお客さんから、後悔したくないので

この箇所を今一度検討してほしいとお話がありました。

住宅のリフォームは高額を扱います。

特にこちらのリフォームは、数千万規模です。

この後悔したくない、というお客さんの気持ち

僕は深く深~く・・・・

受け止めたい。

そしてどんなことをしてでも改善したい。

そう思います。

大げさに言えば、

自分が手掛けたリフォームで、後悔しながら住んでもらうのは

僕の人生で最大の汚点になる。

一生引きずると思うんです。

何年経っても、いつお会いしてもやっぱりこう言っていただきたいよね。

『住み心地は最高です』

てね。

そんなことを思いつつ、頂戴した宿題の資料が出来上がったので

ヒヨコに嫉妬する娘の寝顔を見に帰りまーす。(=^・^=)

今日も応援のクリックを~~~!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

4 Responses to “戸建全面リフォーム 着工から46日間が経過”

  1. smile4u より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの~…。
    こんばんは…。
    BeforeとAfter…。
    いや、社長さんがそんな事あるはずがないと思ったんですよ。
    でも、やっぱり、間違ってません?
    ヒヨコにジェラシーなんて(^^)
    愛されて育っている証ですね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >smile4uさん
    ワオ~
    ほんまやぁ~
    ありがとうございまーす。(=^・^=)
    直しときました~

  3. ふまお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家にも同じヒヨコさんが数匹います。
    ボスがクレーンゲームで大量にゲットしました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ふまおさん
    フッカフカです。(=^・^=)
    ゲームセンターに行けば、僕の財布は・・・
    スッカスカです。(=^・^=)

PAGE TOP