お客さんの側に立てる職人さん。人との調和を上手に取れる職人さん。

2011年08月06日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介, 協力業者ご紹介

◆ 先日よりリフォームに着手した大阪市西区の薬局店。

店舗はオープンが決まっているので、絶対絶対に守らなければ

いけない工期。

今回は、タイトなスケジュールではありませんが

現場は大工さん、電気屋さんと入り乱れておりますね~

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

大工さんは、下地木材を付けたり・・

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

ボードを貼ったり・・・

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

電気屋さんは、天井裏に潜ったり・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

皆んなで一丸となって、今回も良いお店を造りましょう

そんな中、いち早く現場を片付けた業者さん。

先日も僕のブログ で紹介しました、幸生水道設備さん。

給排水工事の担当です。

大工さんが、壁などを造作する前に水道管や排水管を先に

仕込んでおきます。

 

<仕込み完了の排水・給水>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

次工程の業者さんに対して、下地材などに落書きして伝達を図る。

そういうことを結構現場では行なってます。

電話では、どうしても分かりにくいので。

こんな感じで

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

『 大島君へ5cm壁をふかして仕合げて下さい! 』

大島君とは、今回担当してくれる大工さん。

幸生水道設備の中原幸生さん(代表者)が、大島君へ宛てた要望書。

うんうん(^-^*)

5cm壁をふかせば良いのね。

大島君、OK?

と僕も打ち合わせを終了。

 

中原君、いやこの際

サチオと呼び捨てにさせてもらおう(僕より3歳上の40歳)

おい、サチオ。

『 大島君へ5cm壁をふかして仕合げて下さい! 』

仕合げて下さい!

げて下さい!???

 

 

げて下さいね。。。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

それは、

しあいげてくださいね。( ̄Д ̄)ノ

 

残念や。

残念な40歳や。。。

でも、とってもお客さんの側に立って全ての行動がとれる

ナイス な水道屋さんです。

お客さんからの評判も良くて、小学生位のお子さんにすごく好かれます。

と、付け加えておくね~中原君。

そして、誤字は偶然間違えたと信じてるね~

知能指数が似てるから、小学生に好かれるとか思ってないよ~

残念な40歳 サチオと

リフォームとは幸せを生み出すもの!

大工の大島君

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

建築・リフォームとは、色んな業者さんの技術が積み重なり

完成に至ります。

単に、自分の仕事をこなすだけ。

という考えの職人さんは、通用しない世の中になってきた。

専門職の知識を活かし、

「ここは、こうした方が今後使い勝手もあがり、良いのでは?」

という、エンドユーザーの側に立てる想いを持った職人さん。

今後は、こんな職人さんが重宝されてくると思う。

 

そして、チームワーク。

ひとつのモノを造るのに、そのチームワークの良さは

現場の仕上がりにも直結すると思いますね。

お客さんの側に立てる職人さん。

人との調和を上手に取れる職人さん。

ダイケンリフォームサービスは、協力(強力)業者さんにも

恵まれていますね。

 

押してね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “お客さんの側に立てる職人さん。人との調和を上手に取れる職人さん。”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが・・A型wwww細かいw
    wwwwwwwwwwwwwwww
    まぁそうなんすけどねw
    自分はブログ記事とかコメ返しとか
    残念な人w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >かつおわかめさん
    コメント、ありがとうございます!
    細かいA型です・・建築現場に携わる人は細かい方が良いんですよ~

PAGE TOP