中世ヨーロッパ風をイメージした室内空間 リフォーム完成です!

2015年05月28日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 昨日、ブログで毎日更新やめます宣言をしましたが・・

どうしても夕方以降になれば、

ブログの管理画面に入ってまうな。(=^・^=)

書きたい症候群やな。(=^・^=)

あ、でも今日僕のお客さんからもメールもらったりしてね

毎日更新されないのは、残念だけどお疲れさまー

などと多々頂戴しました。

本当にありがとうございまーす!

やめたわけではないので、これからも宜しくお願いしまーす。

■ ぢゃ本題に。

本日完成に至りました、大阪市西区マンション住宅リノベーション

コンセプトは、

中世ヨーロッパ風をイメージした室内空間

こちらのリフォーム、この人からご紹介いただきました。

A&K works 安部さん

思えば、安部さんとも僕がアメブロで書いてた時からの

ブログ相互読者という繋がりなんですよね。

やっぱそう思えば、ブログって偉大ですよねー

僕がブログを書いてなきゃ、

このリフォームだって実現してなかったんだからね。

人生に無駄は無いとよく言いますが・・・

ブログにも無駄は無いよ。

 

内装のカラーplanningは、安部さんが行っていただき、

見立てはバッチリに仕上がったBEFORE/AFTERを

大容量の写真と共にご紹介しますね~

まずは玄関ドアを開けてすぐのアングルがこちら!

BEFORE
IMG_9126

AFTER!
IMG_9348

ホワイトの壁と濃茶の建具&床の

コントラスが効いたホールになりましたね。

 

ちょっと進んで

BEFORE
IMG_0092

AFTER!
IMG_9346

*洗面入口は後日、アコーディオンドア取付予定。

 

玄関を逆から見たBEFORE
IMG_0109

AFTER!
IMG_9371

洗面脱衣室BEFORE
IMG_0113

AFTER!
IMG_9370

IMG_9344

この洗面台と洗濯機の背面にチラッと見える

アクセントクロスが何とも言えないと思いません?

 

トイレBEFORE
IMG_9120

AFTER!
IMG_9378

洗面と同柄で揃えたレストルーム。

僕個人的に、この洗面トイレはかなり好きなイメージですね。

床は中々一般の方が選定しにくい柄ですが、

貼ると本当にオサレでしょ?

安部さんも強く勧めたんでしょう。

IMG_9368

 

浴室BEFORE
IMG_9122

AFTER!
IMG_9343

 

リビングは、こちらの写真の通り食器棚背面に壁があって

洋室になっていたんですが、

生活スタイルの変化もあって必要としないお部屋なので

間仕切りを取り壊して、ダイニングスペースとして生まれ変わりました。

BEFORE
IMG_9118

AFTER!
IMG_9334

BEFORE
IMG_9119

AFTER!
IMG_9335

このレンガ調クロス、安部さん調お気に入り。(=^・^=)

確かに、レンガ調クロスって各メーカー、ラインナップはあるけど

どうしても雰囲気の出ないクロスって多いんですよね。

でもこのクロスは、

古びたレンガ感を中々上品に演出してくれると思いますね。

IMG_9367

IMG_9376

 

リビングBEFORE
IMG_9127

AFTER!
IMG_9336

 

キッチンBEFORE
IMG_9123

AFTER!
IMG_9338

BEFORE
IMG_9128

AFTER!
IMG_9373

このキッチン、クリナップのクリンレディ

というキッチンなんですが、見た目ももちろん良い感じだけど

このコーナーキャビネット、めちゃめちゃステキングなんですよ。

IMG_9359

この引き出しを手前に引き出せば・・・

IMG_9360

こんな感じで、まずはワゴンが出てきて・・・

IMG_9361

さらに、内部に何やら入ってますよね?

こちらも二つとも引き出し収納になってるの。

IMG_9362

こんな感じね。

Image15

お客さんもクリナップのショールームに行かれて

も。これぢゃなきゃ嫌。

そう言わしめたんだから、クリナップも大したものですよ。

 

そして、BEFOREは写真がありませんが、

こちらの洋室にもアクセントクロスを採用されています。

IMG_9358

IMG_9351

と、いうリフォームでした!

アクセントクロス、

人によりけりで、もちろん好き嫌いはあると思うけど

単なる真っ白なクロスよりも住んでて楽しいと思いません?

A&K worksさんのミッションもここにあるんでしょうね。

カラーの力で住まいを楽しむ。

素晴らしいよね。

今回このリフォームは、僕の会社スタッフの奥田氏が管理しましたが

彼もカラーplanningされたリフォームに勉強になったと思います。

ありがたくもお客さんから感想として・・・

もー幸せの極致やね。

という意見もいただきました。(=^・^=)

 

安部さん、ありがとうございましたー

次なるコラボ、楽しみにしてますねー

1608623_717259488403229_1229508633_n

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , , , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP