毎日更新を続けて丸4年が経ちました

■ タイトルの通り・・・

昨日の2015年5月27日で、

ブログを毎日更新し続けて丸4年が経ちました。

4年ですよ?4年。

オリンピックから次のオリンピックですよ?(^ω^)

ずいぶん早かったような。長かったような・・

雨の日も風の日も雪の日もしんどい時も高熱の時も。

凹んだ時も嬉しい時も嫁と喧嘩した時も

娘にアイスクリーム食べたいから

買って早く帰って来いと言われた日も。(^ω^)

長期休暇の時は予約投稿していましたが、

基本的にリアルタイムで書いてきた。

おかげ様で、この4年、ブログを通じて様々な嬉しいご意見があった。

上野さんのブログを見て新築の設備機器を決めたよー

とか、

上野さんの記事を読んでリフォーム会社と色々交渉したよー

とか、

上野さんの記事を読んで住まいの悩みが解決しました、すっきりー

とか。

また、ブログを通じて様々な出会いがありました。

ありがたくもブログを見ました!というリフォーム見積依頼は

ここ最近は月に5件位頂戴できるようになりました。

実際にリフォーム実行をして色んなお客さんにお世話になりました。

4年という月日を費やして書き続けてきたブログを振り返ってみると

毎日更新したからこそ気付けたことも多くて

圧倒的に知識が豊富になり自分を成長させてきたと思ってます。

4年間毎日更新し続けたブログを自分なりに・・・

やり遂げた

 

 

そう思うことにしました。

そ・本日をもって、このブログ。

『リフォームとは幸せを生み出すもの!』は、

やめることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

毎日更新することをね。

(・ω<) てへぺろ

 

更新は特に曜日や期間を決めることなく

今後は、僕が書きたいときに書くようにします。

と、言っても意外と更新頻度高いかもしれませんけどね。

FullSizeRender12

この前、家族で万博公園に行った時、この大きな木に登った。

その時、思ったんですよ。

毎日更新するのやめよかな。

てね。

( ̄Д ̄)ノ 何の関係があんねん

(^ω^)

そ・全く関係ないけど、

木に登るとね、地面から見る景色とは一味違いますやん?

4年という月日をかけて毎日書き続けてきたブログで、

見れる景色を全部見たと思うんです。

いや、そう勘違いしよ、と思ったんです。

今後は、ブログにかけてきた時間を

会社が数年後見える景色を変えるために使いたいと思ってるの。

例えばね、日中めっちゃ忙しかったりしますやん?

そんな時に帰社して、やること満載の中でも

今日のブログ記事を優先してきたんですよね。

そ、書かなあかんという気持ちでね。

もちろんそれはそれで、結果オーライなんだけど、

後9年以内に人口40万人の僕の住む町、

会社所在地の大阪府枚方市で

自他共に認める№1の会社になると決めた。

決めたからには、9年と言わず1年でも短縮して実現したる。

そう思ってます。

それには、僕がブログで時間を費やすよりも

会社の3か月後・6か月後・1年後・3年後・5年後なりたい姿になるよう

こっちに時間を費やす。

そう決めました。

だからブログはスタッフに任せようと思ったけど、

それは計画倒れしたけどね。

一向に更新されないスタッフ奥田氏のブログはこちら!

(^ω^) 冗談ですよ、冗談。

 

ま、とにかく毎日更新すると決めたのも自分だし

毎日更新をやめようと決めるのも自分。

会社を大きくすると決めたのも自分だし、

人間皆平等に一日は24時間。どちらに多く時間を費やすか。

必然的に答えは出たって感じ。

で、昨日5/27で4年というキリの良い数字だし、

毎日更新するのや~めた。

みたいな?

( ̄Д ̄)ノ 軽い・軽い・軽いー

 

一つの区切りとして、ご挨拶。

ブログをご覧いただいたことのある全ての方へ。

本当にありがとうございます!

皆さんの支えがあってこそ、

4年間毎日更新を続けることが出来たと思います。

確かに、

しゃべったことも見たこともない人も多々おられますが

そんなことは関係なしで、

あなたに感謝します!!

そして、明日からはいつ更新するか自分でも全く未定ですが、

やめることはないので、お暇な時はぜひ

のぞきに来ていただければ嬉しいです。

でもたぶん、明日は更新します。

明後日も更新するかもしれません。(^ω^)

ま、そんな感じで、

これからもお付き合いのほど宜しくお願いしまーす。

(株)ダイケンリフォームサービス 代表取締役 上野太一


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

6 Responses to “毎日更新を続けて丸4年が経ちました”

  1. たなきゅー より:

    ええええええっ〜・・・・(T△T) 

    ………………☆.:*・゚☆涙☆゚・*:.☆……………..

    …..:*・゚☆.。.:*・゚_ _ _ _ _ _ _・*:.。.☆゚・*:…..

    .。.:*・゚☆。..。..。..。..。.。.。.。..。..。..。..。☆゚・*:.。.

    .*:;.(^○^)お!*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*

    .*:;☆;:*:;…(^□^)つ!..☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*

    .*:;☆;:*:;☆;:*:;☆.(^◇^)か!.☆;:*:;☆;:*:;☆;:*

    .*:;☆(^○^)ま!;☆;:*:;☆;:*(^▽^)れ! ;:*:;☆;:*

    .*:;☆;:;☆:*:(^□^)で!:*:;☆;:*:;☆;:(^・^)さ!;:*

    .*:;☆;:*:;☆;:*:;☆.(^◇^)し!.☆;:*:;☆;:*:;☆;:*

    .*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*(^▽^)た! ;:*:;☆;:*

    .*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;.(^・^)あ!;:*

    .。.:*・゚☆。..。..。..。..。.。.。.。..。..。..。..。☆゚・*:.。.

    …..:*・゚☆.。.:*・゚_ _ _ _ _ _ _・*:.。.☆゚・*:…..

    ………………☆.:*・゚☆涙☆゚・*:.☆……………..

    毎日ブログ拝見するのが楽しみでした・・・涙
    不定期になっても身を削っての面白ネタ待っています!!

    • 上野太一 上野太一 より:

      ありがとうございまーす。(=^・^=)
      毎日更新ぢゃなくなった分、身を削るネタは入念に仕込んでおきますねー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  2. Tango Argentina より:

    おはようございます。
    お疲れさまです。
    社長の日本一(ちょっと違いました?)の自他認めるナンバー1の会社に
    なる為でしたら、ブログの更新なんて・・・・
    ガンバッテ下さい。
    益々良いお仕事として下さい。楽しみにしております。
    遥か遥か遠い彼方より祈っておりますーーーーー

    • 上野太一 上野太一 より:

      タンゴさん、ご無沙汰でーす。
      いつの日か、アルゼンチンに社員旅行が行けるように頑張りまーす(=^・^=)
      その時は、もちのろんでタンゴさん家に泊めてね。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  3. oceanblue930 より:

    こんにちは!
    ブログへのコメントはご無沙汰してますが、毎日毎日チェックしてました。
    私の日常の一部になってたのに、さびしすぎる。゚(゚´Д`゚)゜

    私もブログ見ての依頼でしたねー。
    うちの工事中、上野さんのブログ連投が仮住まい中の我が家のだんらんツールになってましたし、もう私のからだの一部ですやん!
    (え、おばちゃんのからだの一部は遠慮したいって?女子高生ならいいのか?そらあかん、変態、通報モンです(笑))

    と冗談はさておき、ほんとに毎日毎日ようやるなー(←オイ)と思ってました。
    これまで会社のためにブログに賭けてきた情熱の方向を少しずらすんですよね。
    そして毎日更新でない分、めちゃめちゃレベルアップした内容をお届けすると!
    (ハードル上げ)
    期待値あげて更新を待つことにしますね。
    これからも楽しみにしてまーす(^o^)/

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーーー毎日見てくれてたんですね?
      ( `ー´)ノ ほんまかいな!
      (=^・^=) カッカッカッカっカ
      会社のためにブログに賭けてきた情熱の方向を少しずらす・・・
      ええこと言いますやん~何で、昨日の記事の前にそんな素敵なセリフを教えてくれへんかなー
      すぐパクったのに。(=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP