期待を裏切ることなく

2014年01月07日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 今日から僕の娘も小学校が始まりました。

小学校一年生、最後の期。

早いものですね、つい最近入学式に行ったと思うけどね。

娘は学校。

僕は仕事。

さぞかし、喜んでいる人が約一名いることでしょう。

 

早めにリタイヤしたろかー( *´艸`)

 

と、言うわけで

年明け早々から何かと忙しなく動いている僕ですが、

今度、大阪府寝屋川市で美容室の内外装工事を

行うことになりました。

店舗はちょっぴり久しぶりなので、楽しみでーす。

限られた予算の中で、イメージされる内外装にどこまで近づけるか。

住宅とはまた違った緊張感がありますね。

今回の店舗は、アンティーク調を主に用いる予定なの。

どれもこれも採用したいものばかりですが、

他との取り合いがあるので、難しいんだけどね。

工事は1/18から開始しますので、現在急ピッチで段取り中です。

 

● 一方で、着々と進む伊丹市K様邸の

全面リフォーム。

今日は、外壁にアクセントとして採用したタイル工事を実施しています。

僕って中々神出鬼没でしょう。

移動中、アンティークのことばかり考えて、Kさんのお家に着いたら

タイルのことしか考えない。

貼っているタイルは、養生材に包まれていますのでカラーは

分からないけど、このタイルね、

鮮やかな赤なんです。

そして、外壁はホワイト。

きっと出来上がった際は、

このアクセントタイルが映えて良い感じになりますよ。

こちらのK様邸も早いもので、開始から32日目を迎えました。

予定の工期は、後35日なので折り返し地点ですね。

BEFOREはこのような外観だったお家も・・・

基礎と柱だけを残しスケルトン状態になって・・・

今はこんな感じになってます。

素敵やん。

物造りって。

こちらのお客さんも、

もちろん完成を待ちわびていただいています。

そして、

美容室のオーナーさんも

新たな店舗で心機一転の開業を待ちわびておられる。

ありがたくも僕の会社にご依頼を頂戴した全ての方々へ。

期待を裏切ることなく、

今年も駆け抜けて行きたいと思ってまーす。

学校と仕事を待ちわびていた嫁にも

期待を裏切ることなく、

死ぬまで仕事したいと思いまーす。( *´艸`)

今日も応援のクリックを~~!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “期待を裏切ることなく”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なTシャツ見つけた!
    【定休なし!定年なし 生涯 仕事人】
    って背中に書いてあったの~(笑)
    今度 送りましょかぁ?
    日本一似合うと思うわ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まんまるの月さん
    殺す気か。
    (=^・^=) カッカッカッカッカ

PAGE TOP