■ 今日も一日があっという間に過ぎました。

そして今日も・・・

一所懸命頑張りました!

( ̄Д ̄)ノ 知らんがな。

今日はちょっと・・・

僕の一日を記事にしましょう。

( ̄Д ̄)ノ そんなん要らんぞー

( ̄Д ̄)ノ お前芸能人ちゃうぞー

(=^・^=)

 

まずは朝から、僕の会社を利用していただくのは何度目でしょうか。

も・数えるのも面倒な位な回数のお客さん宅へ行き・・

IMG_9268

こちらのレストルームを便器取り替え&内装一新の

一日リフォームの打ち合わせに行き、

あーしよう・こーしよう。

と話している最中に・・・

IMG_9274

おっと、何?

この恰好良いバイク。

Yさん、お孫さんの?

と聞けば、

そやで。

たいっちゃんやったら乗れるんちゃうか?(^^♪

あ、僕このお客さんからは、たいっちゃんと呼ばれてます。

( `ー´)ノ 

ちょいちょいちょい

人をちっちゃいおっさん

みたいに言わんといてー

と、お客さんを突っ込んで。

 

 

 

からの・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9293

( `ー´)ノ 

乗れたっちゅうねん。

(=^・^=)

 

で、僕の代わりに現在リフォーム中のT様邸マンションリフォームの

キッチン搬入に立ち会った、スタッフの武田氏と合流して・・

IMG_9308

キッチン据え付け状況 (1)

合流?

別にこっちの現場は来なくてもよかったんですが、

どうも、昨日僕が来いと言ったらしくて・・・

( `ー´)ノ そんなもん、来い言うても

来る意味をちゃんと理解してから来んかい。

と、逆ギレすれば、

ぢゃ僕新規のお客様が来店されるんで帰社します

と、若干すね気味の武田氏を追い帰し

Yさんが、

たいっちゃん、ついでにトイレの手摺取り替えといて。

と、何のついでか意味は不明だったが、

ホームセンターに手すりを買いに行き、まだ開店少し前だったので

小さい花や大きな花~

ひとつとして同じものはな~いから。

と、世界で一つだけの花を口ずさみながら、

開店前でも見れる屋外のGardenスペースでウロウロしてたら

IMG_9269

何と!!

君、ずっと前に僕が超欲しいと言って

ブログにも載せた

ライオン君ぢゃないの!

IMG_9270

と、すっかり売れ残り、

ホームセンターの備品として飾られてるのを見て、

( `ー´)ノ そりゃ君のことは中々誰も買わんわな。

と、突っ込んでいたらホームセンターが開店して入店。

手摺を購入しながら、Yさんこの手すりのお金ちゃんとくれるんかなー

ついで言うてから、まさか手摺代もついでに出しといて

言われたらかなわんなー

何てしょうもないことを思いつつ、

あ! そう言えば、自宅の室内の観葉植物を買い替えようと

この前嫁と話してたなー

なんて思い出し、ちょっと見てたら

おーーーーー

これめっちゃ恰好ええやん!

IMG_9271

このグネ~~って曲がった感じが何とも言えへんなー

すぐさま嫁に写メを送れば、

ちょっと背低いんちゃう?

他に無いの?

と、あたかも僕がヒマでホームセンターに遊びに来てる風に

他探せって感じだったので、

軽く無視してやった。( `ー´)ノ

 

ちょっと、用を足しにトイレへ行けば

小便器の前に・・

IMG_9273

お、リフォーム即戦力募集中やって。

ふーーーん。

路頭に迷ったら応募しよ。(-ω-)/

僕、ダイケンリフォームサービスという会社の代表取締役でしたー

言うて。(-ω-)/

僕ほど、即戦力になる男は全国広と言えどもいませんでー

言うて。(-ω-)/

 

その頃、スタッフの奥田氏は、数年前に浴室リフォームを実施

していただき、当時替えていなかった給湯器の取替工事を

リピートしていただいたお客様宅を管理してもらい

当時のBEFORE
IMG_7642

AFTER
IMG_7690

 

一旦僕も帰社すれば、事務職から僕宛てにきてる封書やFAXを

山ほどデスクの上に置かれており

IMG_9311

吐きそうになったので、すぐさま外出。(・∀・)

来週から始まる予定の、これまた僕の会社を数度ご利用いただいた

お客様宅の外壁塗替えが始まるので、ご近所さんに粗品を持参しご挨拶。

Image4

裏面には、お家のことで何かあったら言ってね。

というセコイチラシを持ってね。( *´艸`)

Image5

さらに挨拶繋がりで、同じく来週から始まるユニットバスリフォームの

マンションに行き、ご近所挨拶を実施。

Image2

マンションリフォームも任せてね。

という同じくセコイ裏面付のチラシを持って。( *´艸`)

Image3

 

そして、先日リフォームを完成しめっちゃめちゃステキングな

マンション住宅のLDになったこちらのお家。

<BEFORE>
IMG_8782

<AFTER>
IMG_8933

ブログやHPでまだ紹介していませんが、

この室内にとっても似合うソファや家具を購入されて、

今、納品待ちなの。

で、

上野さんブログで紹介するんやったら全部揃って、

超綺麗な写真にしよー

っと言われてましてね。(=^・^=)

こちらのお客様に、リフォームするなら僕の会社お勧めですよ。

と、言っていただき同じマンションの方からの

リフォームご要望を頂戴し打ち合わせに行き、

現場に戻るついでに、

私服をクリーニングやさんに出して (=^・^=)

IMG_9312

このクリーニング屋さんのオーナーさん、僕のお客さんなの。

どうせ、他でお金を使うなら、お客さんとこで使った方がね。

 

そしてチラッとSNSを見たら、

安部さんからFBでタグ付けしてもらってたので投稿を見たら

Image1

おーーー

現在、奥田氏が担当管理してる中世ヨーロッパをイメージした

マンション全面リフォームのクロス工事進行状況をUPしていただき

人様の投稿で、

僕の会社のリフォーム進行状況を確認したり。(=^・^=)

11267267_714690588660119_1644284838_n

ご紹介者の安部さんが、planningしたアクセントクロスの数々。

このリフォーム、めっちゃ恰好良い仕上がりになりますよ。

 

そして夕方前に、キッチンリフォームの納まりをチェックし

キッチン据え付け状況 (2)

 

一日で、ステキングに生まれ変わった

手摺のお金ちゃんとくれるか心配な

レストルームも確認し (=^・^=)

IMG_9313

はい、たいっちゃん。

あんたにちゃうでー( ̄Д ̄)ノ

○○ちゃんにやでー( ̄Д ̄)ノ

と、娘の名前ももちろん知ってるYさんからチョコを頂戴し、

IMG_9316

まさかこのチョコレート・・・

手摺代金と

ちゃいますやろねー( `ー´)ノ

と、言い残して・・・

 

帰社!

 

何度も僕の会社を

利用していただいてるお客さん。

HPやブログをご覧いただき、

ご依頼いただいた新規のお客さん。

ありがたくも宣伝、紹介をしてくれる方々。

やっぱり僕は、

僕の会社はお客さんに支えられてます!

今日も一日感謝して終了ーーーー<(`^´)>

 

長っが!

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , , ,

2 Responses to “僕の一日を記事にしましょう”

  1. あけねぇ より:

    私も昨日○さし行きました。最近ライオン見ないから、ついに買った?と思いきや、そんなとこにおったんや!笑
    ↓いいサイト教えてくれてありがとう。やっぱり紅葉はいいですなー。真剣に購入考えよ(*^^*)芝生ちゃんも、今度は行けそうでーす!(^.^)!

    • 上野太一 上野太一 より:

      ライオン君は、ペアで余ってましたよ。(=^・^=)
      あけ姉やん、買ったげたら?
      あのGardenスペースに合うと思うなーー
      見たいなーー
      ブログのネタにしたいなーーー
      (=^・^=) カッカッカッカっカ

PAGE TOP