責任を持って最高のニッチに

2015年05月20日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 自分が言ったことには責任を持ちなさい。

と、僕も親から言われてきたし、僕も娘に言ってる。

・・・稀に、僕が言うと逆切れする可能性もあるので、

そのように言うといて、

と嫁に伝言する時もあるとか・ないとか。

先日、当社スタッフの奥田がこんなブログ記事を書いてました。

Image2 (2)

そ、現在進行中で本日でほぼ工事完了した大阪市T様邸。

上で奥田氏が書いてる通り、

僕が現場に行った時に確かにニッチにすればいいぢゃんと口走った。

 

ニッチとは、こんな感じで壁の厚みを利用し空間に広がりを見せる効果や

飾り物などを配置し室内空間に彩を加えるステキングなもの。

Image19

ニッチを造ると簡単に言っちゃったけど、

これを造作するには大工さんの手間や資材なども別で発生するので、

なかなか手間暇がかかるんですよ。

まさか僕もほんまにやるとはね。(=^・^=)

冗談ですよ、冗談。

奥田氏も書いてる通り、お客さんも喜んでるし良かった・良かった。

なんですが・・・

IMG_9246

IMG_9247

今日、僕も現場に行きニッチの完成を上写真で確認したんです。

ま・単なる壁よりも何か飾り物を置けば映えてくるよね。

でもなー

なんかねー

足りなくね?

と、思ったので、

勝手に

エコカラットを貼ってみた。(=^・^=)

IMG_9252

単なる壁が、ニッチになり、

ニッチの壁がクロスではなくエコカラットというタイルに。

だんだんエスカレートしてきたよ。(=^・^=)

もう、こうなると

誰も僕のことを止めれない。

IMG_9253

IMG_9255

IMG_9254

勝手に買ってきた盆栽の山モミジを配置。

(=^・^=) 単なる壁がニッチになり、ニッチの壁がクロスではなく

エコカラットになり、カウンターに山モミジ。

IMG_9256

亀も喜んでる。(=^・^=)

あ、この亀、

盆栽買ったらお店がサービスで付けてくれた信楽焼きのミニ亀ね。

さらに、会社に在庫してたエコカラットを複数持参してたので

ついでに、この玄関収納の壁がめっちゃ気になったので・・・

IMG_9249

IMG_9251

勝手に仕上げ。(=^・^=)

あ、もちろん勝手・勝手と言ってますが、Tさんにはちゃんと言ってますよ。

結果、社長の好きにしたらええがな、と言われたんでね。

自分で言ったニッチの造作だから、責任を持って最高のニッチにしなきゃね。

もちろん、全部僕の気持ちですよ。

僕、エコカラット貼る位チョチョイのチョイなんでね、(=^・^=)

 

Tさん、残工事が少しありますが、今までありがとうございましたー

落ち着いたらAFTERの写真を撮らせてくださいねー

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “責任を持って最高のニッチに”

  1. あけねぇ より:

    うんうん、我が家もそうでしたよね。今日も友達きて、『これいいやん~』『あ、それ社長が~』の会話が何回繰り返されたか ! 奥ちゃんもそろそろなれてきた頃かもですよね。 ちゃんと最後に美的感感覚。。。ってええ人やね。
    わが家の床の間にも、盆栽合いそう。苔好きのワタクシです。

    • 上野太一 上野太一 より:

      お、ご苦労さん。営業部長 ( ̄Д ̄)ノ
      (=^・^=) カッカッカッカ
      ほんまやねーあけ姉やんちの床の間は、絶対に盆栽が映えるね。
      ここお勧めですよ。めっちゃ品揃え豊富だし、オサレだしね。
      http://www.bonsaimyo.com/
      ではでは、今度の芝生ちゃんは頑張ってくれますように。(=^・^=)

PAGE TOP