小ネタ集

2013年12月25日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ MerryXmas

とりあえず言うとこみたいな?

今日は、我が家でもXmasパーティをするらしく

嫁・娘から早く帰れ指令が出てますので、

早めのブログUP&サクサク内容でーす。

小ネタ①

昨晩、娘の寝床にもサンタクロースが来ました。

現在、冬休み中の娘ですが、寝る前に

あ~なんかドキドキして寝られへん 

って。

こんな素直な娘が、

数年経てばサンタクロースが恋人に変わる日が来るんでしょうか~

その時、僕は一体どうしたらいいんでしょうか~

 

 

小ネタ②

現在リフォーム真っただ中の伊丹市K様邸。

この棚、常勤している大工さんが造りました。

現場のティースポット。

やっぱり器用ですよね、大工さんって。

そして、この現場に長らく居るぞ。 という感じが伝わりまーす。

 

 

 

小ネタ③

昨日のブログで、新HPへ採用する僕の顔写真をお見せしましたが、

厳正なる審査の結果、これにすることにしました。

やっぱし一番僕らしいかなって。

会社潰れてまうわ。 (^ω^)

 

 

小ネタ④

モルタル(セメントのことね) が入ったバケツに何やら黄色い棒。

これは何をしているかと言えば、

こういうサッシの下端などにモルタルを注入する作業なんです。

ポンプみたいに、モルタルを吸い込み、

注入したい場所に向けて押し出す。

すると、モルタルが出てきてつまるってわけ。

便利でしょう?

このような狭い箇所に、注入するのは大変なんですよ。

この道具、モルタルがよく詰まるので・・・・

つま~る

と言います~ (^ω^)

 

 

小ネタ⑤

サッカーJリーグ、セレッソ大阪の柿谷選手。

日本代表でもあり、すごく上手ですよね。

昨日、テレビに出ていて

茶の間で僕がこう言ったんですよね。

男前やな~

てね。

でも男から見る男前と、女性が見る男前って違う場合あるよね。

で、嫁がこう言った。

そうか?

この次の会話で、

僕も何を思って嫁に言ってしまったのか・・・

言った瞬間、こう思ったね。

んっ?

何か言うてること、おかしいな・・・

てね。

こんなこと、言っちゃったのね。

男前やな~

そうか?

 

 

 

お前は、

ほんまに、

男を見る目がないな。

 

自爆ぅwww

旦那は自分やっちゅうねん。( ̄Д ̄)ノ

 

小ネタ集、終わりィ

今日も応援のクリックを~~!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Comments are closed.

PAGE TOP