スッポンと言うらしい。

2011年08月04日

カテゴリー: プライベートですみません。。

◆ 本日二回目のブログです。

先ほど、僕のお客さんがトイレが詰まってさぁ大変。

というブログを書きました。

そのブログに早速コメント、頂戴しました。

クールくんママさん 、いつもありがとうございます!

僕もよくブログを拝見していますが、

お人柄が見えてとても面白いブログです。

率直な感想は、

『 ああ、この人いい感じで生きてきてはるよね~ 』

『 きっと、内外面の美しい人やろなぁ~ 』

『 11歳の息子さん、愛されてるよね~ 』

です。

勝手にすみません・・

 

いただいたコメントは、

トイレ詰まりを解消する道具を持って

駆けつけるなんて、スーパーマンみたいですね~

という内容・・

そして、その後に面白いセリフを言っておられた。

でも、すべっちゃった。

とご自分で言っておられることが、また面白かった・・

すべちゃった、という話を何とか面白おかしく伝えたい・・・・・

「空を見ろ!」

「鳥だ!」

「飛行機だ!」

「いや、スーパーマンだ!!」

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

僕の場合・・・

「歩道を見ろ!」

「役所のおっさんか!」

「いや・スーパーマンや!」

ん・・・(メ・ん・)?

違うな・・

「スッポン持ったはる!」

リフォームとは幸せを生み出すもの!

スッポン持って、お客さんのところへ駆けつける・・・

クールくんママは、こう言いました・・・

スーパーマン、ぢゃなくて・・・

 

「スッポンマンや!」・・・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

。。。。。。。。。。

クールくんママ、ごめんね。

やっぱりすべっちゃった

リベンジ失敗っす。

関東では、吸引カップをスッポンと言うらしい。

この人も言ってました。

 

オリジナルフォトブック作家 壬生スワンさん

大阪は、シュポシュポと言います。

いつも僕のブログにコメントをいただく皆様に感謝!

押してね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “スッポンと言うらしい。”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あはははっ(;´▽`A“
    スッポンマン・・・・
    リベンジ失敗でしたか(・Θ・;)
    だと思った( ´艸`)
    自分でもね『痛い』って気づいてますから(^▽^;)
    ご心配なく(´0ノ`*)オホホホホ~
    大阪では『スッポン』のことを『シュポシュポ』って言うんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    ってことは・・・
    九州・・・沖縄・・・四国・・・東北・・・北海道
    あとどこ!?
    中国地方・・・東海地方・・・中部地方・・・北陸地方・・・
    ↑ しつこいかな(笑)
    地方によって呼び方が違うかもしれませんね(*゜▽゜ノノ゛☆
    『スッポン』や『シュポシュポ』以外の呼び方があるのか知りたいなぁ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >クールくんママさん
    どうもすみませんでした~(//・_・//)
    でも、コメントで笑ったのは本当です。
    色んな呼び方があるみたいですね。今後、秘密のケンミンショーに匿名で投稿しておきますね~

PAGE TOP