残りの人生を楽しく過ごすことができ幸せです

■ リフォーム会社の命は・・・

豊富な施工事例と過去のお客様の声

と僕は、思ってます。

豊富な施工事例は、経験の証だし

過去のお客様の声は、会社の通知簿みたいなもの。

例えば、外食産業。

あらゆるレシピを試してお金という対価に変わる商品を見出し

お客様に提供する。

料理が美味しければ、口コミで広がりお店は繁盛する。

リフォーム業界で言えば、料理は施工事例で口コミはお客様の声。

だからリフォーム会社の命、すなわち質は

豊富な施工事例と過去のお客様の声がどこまで濃いか。

これに尽きるってわけね。

そして、お客様の声で書かれる文章。

文章って人の感情を如実に表すと思うんです。

ようは、形式上仕方無に書いたよって感じの文章と

本当に感謝してるよ。という文章って読めば分かると思うんですよ。

と言うわけで、先日当社スタッフの奥田が担当して完工した

3~4日のリフォームを実施していただきました、K様より会社へ

アンケートが返ってまいりましたので、紹介しますねー

Image15

( `ー´)ノなんで縦書きーー

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

Image15 - コピー

先日は奥田様に大変お世話になりました。

最初から快く相談にのって頂き的確なアドバイスまで

頂き、満足度200%に仕上がりました。

今回は私が仕事をしている為まったく家を留守のままの

リフォームで、正直心配な面ありました。

スタッフの方も頗るいい方で丁寧な仕事をして頂きました。

年を重ねると理解力も薄く手間をとらせて申し訳なかったです。

お風呂の水はけ、私の初歩的ミスにもかかわらず即対応して

頂き助かりました。

快適な空間になり、得した気分です。

残りの人生 楽しく過ごす事ができ幸せです。

感謝してます。まずはお礼まで。

という、アンケートでした。

素晴らしくありがたいお言葉ですよ、これは。

ずいぶん大げさに言っておられると思いますが、

残りの人生を楽しく過ごすことができる。ですよ?

こんなありがたい言葉を頂戴できて、

奥田氏もさぞかし嬉しいと思います。

しかもこのアンケートだけでなく、このように別紙にまで。

IMG_9139

ありがたいですよ、ほんとにね。

お客様に感謝しなきゃね。

奥田氏が過去、どんな人生を歩んできたのか僕は全く知らないけど

このように自身が実施した一つのリフォームで、

ありがたくも感謝されるのって、

本当に素晴らしいことだと僕は思います。

自社スタッフをブログで褒めるのは、おかしい話だと思いますが

別にいいぢゃん。ね? 僕はハートで生きてますから。

アンケート用紙以外の紙に感謝の意を綴っていただける程に

お客様の為を想い一つのリフォームに向き合った奥田に対して

僕は会社の代表者として誇らしいと声を大にして言いたいね。

 

ま、僕は過去(全てリンクしてます)

計5枚ものアンケート用に綴っていただいた声

上野さん、家族の顔出しもOKよ

とか、

お客さんの子供さんの女子高生からももらったり(=^・^=)

上野さんに頼んで大当たりーー

とか言われたり

直前に会ったハウスメーカーの営業とは比べものにならない

とかも言われたり。

もちろん別紙でも書いてもらったり。

こちらも別紙ね。

住み心地は最高です。 大満足です。 毎日HAPPYです

と、超ハイテンションな声も頂いたり。

ま・総じて言えば・・・

 

 

僕の方がすごいって感じ?

奥田より僕の方がすごいって感じ?

( `ー´)ノ 芽を摘むな

(=^・^=) 冗談、冗談。

 

お客様の幸せは本人の幸せに繋がる。

利益が残ったどうとかなんてどうでも良いよ。

……いや、それも大事かな。

( ̄Д ̄)ノ どないやねん。

( ^ω^ ) ほら、僕、ハートで生きてますやん?

基。

そんな利益よりも生涯で何人の人を

リフォームで幸せにしたか。

大げさに言えば、自身が関わった人を幸せにするために

自分は生まれてきた。

そう思えば、きっと本人の人生は圧倒的に輝くと思うんです。

今後もそこにこだわってほしいと思ってまーす。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP