なんなんこのブログ 

2013年12月14日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ この前、ブログ相互読者でもある安倍さんという方が

facebookで、

確かに~

という画像を載せてました。

僕の会社所在地の枚方という文字もあったので、

安倍さんの許可済で、ちょっと紹介します。

奈良県のある場所に設置している標識。

大阪・奈良の人しか読めないよね~ という投稿。

確かに。

皆さんはどう読みますか・・・?

左から、のぶたかやま?

僕の会社所在地は、まいかた?・まきかた?

その下は、こうの?

正解は、こう読むんですよね。 ↓

しぎさん。ひらかた・かたの・いかるが・へぐり

見慣れ、読みなれていないひとは確かに分かんないでしょ?

 

この前ね、僕の会社に住所確認で関東企業から電話があったの。

僕の会社は、大阪府枚方市養父元町(ひらかたしやぶもとまち)ね。

『 ご住所確認いたします。 おおさかふまいかたしようふもとまち

で宜しいでしょうか~ 』

( ̄Д ̄)ノ 何から何まで間違ってまっせぇ。。。

 

地域の人しか読めない漢字って面白いですよね。

そんなfacebookの投稿をされた安倍さんのブログはこちら↓

<クリックでリンクしてまーす>

 

今日は土曜日だし、

このままズルズルダラダラ行こうっと。

その地域でしか読めない漢字も面白いけど、

地域性も面白い。

この前、秘密のケンミンショーを見てたら

大阪の人間は、老若男女に関わらず物ボケに長けている。

ってやってた。

例えば、地方の人と電話が繋がっていて少し話をしてほしい。

というTV側に電話として渡されたのが、ナスビだったら・・・

 

大阪の人間は、迷わず数秒、時には数分ナスビでボケてから

最後は、

『 いや、これはナスビやん! 』

と、乗ってから突っ込むと。

このテレビを大阪人以外が見てどう思います?

ウソでしょ?

何十人に一人でしょ?

って思われた方も多いはず。

それは誤りでーす。

この話は本当なんですよ。

レベルで言えば、ノリ突っ込みという二つの技を駆使するわけだから

まあまあ高い。

が、僕の娘でも幼稚園年中からマスターしてる。(=^・^=)

今は小学校一年生ですが、

たまに学校に行く時間と僕が出勤する時間が重なる。

そんな時、娘が僕にこう言う。

『 ぱぱ、電話忘れてんでぇ 』

と、これを渡してくる。

 

おお、ほんまやまんまや。

朝から電話せなあかんかってん。

はい、8チャンネル押して、笑っていいとも!・・・

ってこれリモコンやん。( ̄Д ̄)ノ

 

 

僕も負けじと、

おい。笛、忘れてんでぇ

で、娘は必ずノリ突っ込みをします。

ま・僕から言わしたら、

まだまだノリの部分が甘いけどね。

もう少し鍛えなあかん。

なんなんこのブログー ( ̄Д ̄)ノ

 

で、嫁にあんたら早、行きや・・・

と言われて、チャンチャン。

 

いつ、ケンミンショーの街頭質問に会うか分からない。

その時には、スカウトを受けて

笑いの殿堂なんばグランド花月に立てる位の

レベルに達していないとね。

そんなことを思った土曜日でした~

なんなんこのブログ( ̄Д ̄)ノ

 

さ。明日は日曜日、休日を頂戴しまーす。

皆さんも有意義な日曜日を~

ケンミンショー街頭インタビューの

情報があれば、ぜひご一報を~

今日も応援のクリックをお願いしまーす。


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP