前略 岡山の住人さん

2013年12月11日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 昨日の僕のブログ記事に、

今日こんなコメントが入ってましたね。

見ました?

ちょっと紹介しまーす。

 

ハンドルネームは岡山の住人さん。

実はこの人は、過去リフォームに関してのご相談をお受けし

少しの回答を差し上げたことのある人なの。

● 上野さんの会社が近くにある人はとってもいいなー。

我が家もトイレリフォームをやりたいのですが、

今まで頼んでいたリフォーム会社(ハウスメーカー)には

積極的に依頼したくないし

上野さんの会社の支店がこちらにもできないかなあ・・・・・

 

● 僕の返信コメント >岡山の住人さん

岡山ね~ 行きますよ。

犬と猿とキジを連れて。(=^・^=)

もちろん僕は桃太郎役ね。(=^・^=)

犬は大工さん。猿は水道やさん、キジは電気屋さんかな~ (=^・^=)

猿の水道やさんて・・・ほんまに覿面やな。。

いつもありがとうございまーす。

 

● 二回目のコメント> 

えー!!!本当ですか、

御願いしたら来てリフォームしてもらえるんですか!!!



● 三回目のコメント> 

お忙しいでしょうから、

ものの弾みなんちゃってでもかまいませんよ、

でも、リフォームしていただけるのなら、

我が家の近くに旅館もあります。

もちろん、旅館代は我が家が支払います

ただし、温泉ではありません・・・でも、

くれぐれも無理強いではありませんのでね

 

 

● 四回目のコメント> 

こちらにくることで、

余分にかかった費用はもちろん請求してくださいね、

なあーんて、もう、していただくつもりになってます

 

現場廻りをして会社へ戻ってきたら、

どうも僕は岡山まで行くことになってる(=^・^=)

なんちゃっての大阪ンジョークだったんですが・・・

でもね、ジョークというか、

大阪~岡山は遠くて行けないという意味ぢゃないの。

旅費交通費を全て負担してもらわなきゃいけないし、

岡山の住人さんにとって料金面での負担が増ですよ。

と、、

会社へ戻ればメールでも差し上げよかなって思ってたら

 

こちらにくることで、

余分にかかった費用はもちろん請求してくださいね、

 

とか、先にコメントされちゃってるし。 (=^・^=)

でも、近所で宿泊施設がないとしんどいかもしれませんよ。

とも言うつもりだったんですが、

 

我が家の近くに旅館もあります。

もちろん、旅館代は我が家が支払います

完全に・・・・

 

先手必勝強し

(=^・^=) やるね~

 

断る理由なし。

あと通用するのは、言い訳のみ。(=^・^=)

実に面白い。 

僕で良ければ、行きましょ 

岡山まで。 

 

ただ・・・

どうぞ、一日リラックスして再度考えてください。

そんなにも凝ったリフォームぢゃないと思います。

多分、岡山の住人さん家の近所にも良質な業者はいるでしょう。

希望に叶った収まりをこなす業者さんがきっとあります。

ご近所からも、工事中大阪№の車が駐車していれば、

一体あそこの家はどんなリフォームしてんの?

と思われることでしょう。

だから一日ゆっくりと落ち着いて考えてみてね。

期間がどれくらいかかるか不明ですが、旅費交通費は大きいですよ。

考えていただく時間を大幅にとってもらいたいので、

今日は早めのブログUPです。

 

もし、一日再検討した結果、ご依頼を頂戴できるのであれば、

明日、会社フリーダイヤルの

0120-35-4747 までお電話ください。 本気です。

僕が出れなくとも、必ず電話があったことは届きますので、

折り返します。

その時は、年内中にお邪魔し該当箇所を拝見し

来年1月中又は2月早々にでも

取り掛かりましょう。

工事はもちろん! 精鋭中の精鋭を従えて・・・・

鬼退治に行きましょう!

請負業者は、未定ですが・・・

 

猿の水道屋て・・・

これはちょっとそのまんまで、人として言うたらあかんやつやな。(=^・^=)

残念な40歳で、猿て・・・ちょっとここまで書いたら流石にあかんな。

中原君~ 訴えないでぇ ( ̄Д ̄)ノ

 


 

内容次第で電気工事は要らないかもしれないけど、ま・良いでしょ。

そして、もちろん桃太郎は僕ね。

(=^・^=) 間違えちゃった。

忍者ぢゃなくて、桃太郎ね。

 

 

きび団子、たらふく用意しといてくださいね~

今日も応援のクリックを~~!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “前略 岡山の住人さん”

  1. カメリア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいなっいいなっ!!
    東京支社も作ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >カメリアさん
    実に面白い。
    僕で良ければ行きましょ。
    東京まで。
    ^m^
    どこまで行くね~ん ヽ(^o^)丿
    カッカッカッカッカ (=^・^=)

  3. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    横浜にも是非!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん
    実に面白い。
    僕で良ければ行きましょ。
    横浜に。
    (^ω^)
    だから、どこまで行くねぇ~んヽ(´o`;

PAGE TOP