好きになる

2013年12月06日

カテゴリー: 経営に関して思うこと

『 好きになる 』

という言葉が好きです。

浮気性とはまた違いますよ。

正確には好きになろう。ですね。

嫌な仕事も正直あります。

やりたくないことだってある。

でもそれを好きになろうと努力すれば、いつのまにか本当に好きになってる。

ブログもそうですね。

しんどい時やネタの無い時など、毎日更新していれば面倒な時もある。

でも今は、書き続けることが好きになってます。

 

そして、僕の会社でリフォームしていただいているお客さん。

僕は、そのお客さんが大好きなんです。

もちろん相性というものがありますが、基本好きになろうとします。

何故なら、好きになったお客さんの家をリフォームする時、

嫌な気持ちが微塵もあれば、そのリフォームは成功しない。

そう思うから。

逆に、お客さんを好きになれば、ありとあらゆるシーンで気遣いが生まれる。

恋愛と同じで、時にはサプライズしたり、より良い方向へ向かうように配慮する。

好きな人のためなら出来ますよね。

世の中には色んな経営の指針、経営理念があると思いますが、

お客さんを好きであれ。

これに勝るものはないと思ってまーす。

今日も応援のクリックを~~!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

4 Responses to “好きになる”

  1. グロス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「好きになる」
    これ、めっちゃわかります!!
    私も常に心がけてる事です!!
    理由は上野さんとちょっと違うかもしれないけど、私の場合は「好き」になる事で自分の力が100%出せるから!!
    自分が心からサービスしたいと思えるように、「好き」になる努力をします。
    すると上野さんが言うように結果的にお客さんにいいサービスができるんです^ ^
    だから新人さんにも、最初にこういった話をしています。
    …なんか今日は思わずマジメなコメントしちゃいました~\(//∇//)\
    上野さんの事、やっと好きになってきましたよ~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >グロスさん
    どぅもぉ~ニンジャウエノでぇぇいっす ^m^
    そうですか~
    何のお仕事か知らないけど、そういうお考えのグロスさんに接客されたお客さんは、幸せだと思います。 ^^
    愛は地球を救う。
    カッカッカッカッカ (=^・^=)

  3. yucchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上野さん、お久しぶりです。
    好きになる。とっても共感します。
    好きだと大事な存在になる。
    前職のとき、わたしは自分の担当しているお客様が大好きでした。
    皆さんわたしを大事にしてくれてました。
    取り繕っているわけでも、無理して好きになってるわけでもなく、お互いが自然に近づく感じ。
    いま思い出しても恵まれていたと思います。
    いい話なのに、最初の画像が台無しにしてますよ~(ーー;)
    なにそのポーズ(; ̄ェ ̄)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >yucchiさん
    そんなに僕の画像が欲しいのなら、いつでも送るでぇ (=^・・^=)

PAGE TOP