■ こんにちは!上野です!

 

( `ー´)ノ 

 

知っとるわ。

 

(=^・^=) こういう感じも不意を突かれると面白いでしょー

 

39

36

今日は、数か月前にリフォームを終えてこんなステキングなお家に

お住まいのあけ姉やん家に行ってきた。

リフォーム直後のように綺麗にお住まいでした。(=^・^=)

目的は・・・

IMG_8658

そう、リフォーム当時は超寒い時期だったので

暖かくなってから実施しますねー

と約束していた芝生ちゃんを貼りに行ってきました。

IMG_8661

IMG_8662

ここ最近は寒い位なので、もう少し暖かい日が続けば

青々した芝生ちゃんが芽生えることでしょう。

バーベキューコンロもあることだし、

青々した芝生のGardenで焼肉を食しビールで乾杯。

時にベンチに座りお昼寝。

あーーーーーー

参加してぇーーーーー

(=^・^=)

あけ姉やんも自身のFacebookに上げてくれました。

Image1

頂戴したチョコ、本当に美味しかったです。(=^・^=)

まぢで庭師のおぢさんには渡さずに、

既に一度帰宅し春休み中の娘にあげてきた。(=^・^=)

あけ姉やん、ありがとうございましたー

青々芝生はまた見に行きますねー (=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

( `ー´)ノ 今まで前フリかい

(=^・^=)

芝生と聞けば皆さんお手入れ大変とイメージされると思いますが、

そんなことないことないです。

そ、芝生は暑い時期には朝夕二回の結構な量の水を

あげた方が良い。

水やり面倒な人に芝生を愛する資格なし。

名言やな。(=^・^=)

ま、面倒でなくとも例えば旅行などでお家を空ける時ありますよね。

そんな時は物理的に不可能なので、こういう商品を僕はお勧めします。

Image2-1

自動水やりきぃ~

これはとても便利です。

何を隠そう、僕の家も設置してる。

別に隠してへんけど。

このようにタイマーをセットしておけば、

勝手に定刻に水を散布してくれる。

Image2-2

設置と聞けば大層に思われるかもしれませんが、

単純に水ホースを繋ぐだけというイメージなので、

誰でも簡単にできます。

Image2-3

Image2

Image3

ホームセンターなどにも売ってるので、ご検討あれー

( `ー´)ノ 本題の方が短いがな。

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “自動水やりきぃ~”

  1. たなきゅー より:

    これ以前使ってましたよ。確かに便利ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ ただ冬はちゃんと外してしまっておかないと凍結してホースが抜けたり、蛇口への接続部が壊れちゃったりします、、、、いやー無精者の私はそうやって壊しました(;^_^A 寒い地方にお住いの方は芝を綺麗に育てるのって大変ですね。

    • 上野太一 上野太一 より:

      へ〜凍結するんですね〜。
      季節ごとにしまうのもちょっと面倒ですね。
      芝生のために24時間お湯を通す?

      ( ̄Д ̄)ノそこまでして芝生要らんわ。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  2. あけねぇ より:

    知っとるわ。のくだり、結構好きです。こんばんは♪今日はお疲れ様でした。
    自動水まきき。いいねー、ほしい。
    あ、社長んちぼうぼうやから、いらんのちゃう?ちょーだい。かっかっかっか(^0_0^)

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      チョコとの物々交換は出来ないな〜
      ボウボウやけど一応要るし〜( ̄Д ̄)ノ
      ムサシに置いてるから買って。
      ( ^ω^ )具体的やな。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

PAGE TOP