住宅リフォーム業はスイートホームに輪をかける

■ 今日もあっち行きこっち行きでようやく落ち着いた20時。

今日の移動中、ラジオから綾香の『おかえり』という歌が

流れてきた。

ずいぶん昔の歌かと思うんですが、ええ歌ですねー

おかえり Im home

一言でみたされる心

おかえり sweet home

帰る場所 愛をありがとう

sweet home

ねー?

ええ歌詞だと思いません?

ただいま・おかえりってすごく大事な家族の挨拶ですよね。

僕、この歌を久しぶりに聴いた今日、感じたことがあるんです。

スイートホームは日本語に訳すと楽しい家庭。

住宅リフォーム業はスイートホームに輪をかける

9b3cbf179ca1e96f33401950609273b2_s

おかえりの一言で満たされる心があり

楽しい家庭に帰ることで、その愛に感謝する。

これらは全て人間の感情がもたらすものですが、

加えて、お家が綺麗に片付いており好みのインテリアに

囲まれていれば、もっと幸福感って増すと思うんですよ。

illust067

そして、僕たちリフォーム業者はその一助をできる職業でしょ?

だからこの歌を久しぶりに聴いた時、

何気ない家族の挨拶に愛を感じスイートホームになる。

さらに、お家が綺麗で片付いていれば、

スイートホームに輪をかけてスイートホームになるね。

それを自分の心の奥底に自覚してお客さんと接するのか。

ただ単にお家を綺麗にする仕事としてお客さんと接するのか。

僕は、この違いはとても大きいと思うんです。

今現在お家がスイートホームでは無いなら

きっとこのリフォームを通じてスイートホームにします!

今現在お家はスイートホームであれば、

このリフォームでもっとスイートホームにしましょう!

てね。

なんてことを死ぬほど忙しかった週明け月曜日の移動中に

思いましたー ( ̄Д ̄)ノ

 

ちなみに僕の家は、

僕が帰ると嫁は満面の笑みで玄関まで迎えに来てくれて

おかえり。

または・・・

僕が帰ると扉に隔てられた和室のコタツに入りながら

顔をコロコロ(女子がよくやってるやつね)やりながら

テレビを見て高笑いのついでに

おかえり。

 

なのかは、闇に包んでおいてください。

(=^・^=)

今週も仕事にブログにFacebookと頑張りまーす。

応援のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP