LIXILインプラス 内窓取付寝屋川市

■ 先日、僕のブログを見てお問い合わせを頂戴し

初対面してきたお客さんのことを犬の散歩中のおばちゃんと

言ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。m(__)m

いくら僕がこんな感じだからと言っても

やっぱり言ってはいけないことと、許されることがあります。

本当に申し訳ない言い回しでした。

この場をお借りし謝罪いたします。m(__)m

 

■ ぢゃ気を取り直して本題に。

あ、そうそう。このお方から今日会社にFAX頂戴したんです。

こんな感じで。

Image1

⊂( ・∀・) 彡 良いねー

 

大阪人だねー

 

犬の散歩中のおばちゃん。

(=^・^=) 僕のブログに反省の二字無。

 

■ ぢゃ本本題に。

省エネ住宅ポイントが始まってる影響で

その類の工事を最近頻繁に行ってます。

今日も寝屋川市にある僕のお客さん宅に

内窓を取り付けに行ってきました。

内窓のことは、このブログでも数度紹介しましたので

今日は、犬の散歩中のおばちゃんについて。

( `ー´)ノ ひつこいちゅうねん。

( `ー´)ノ まだ商談中やっちゅうねん。

(=^・^=) もし、僕の会社で

リフォームを請け負うことになれば・・・

 

始まりました!

犬の散歩中のおばちゃん宅リフォーム!( ̄Д ̄)ノ

こんな感じなるやろねーー

あーー楽しみだー(営業(=^・^=))

 

基。

内窓のガラスに関してちょっと紹介しましょう。

IMG_8606

内窓とは、こんな感じで今ある窓の内側に

もう一枚窓を付ける工事なんですが、

その窓ガラスも多種あるんです。

Image2-1

 

一般的な一枚タイプの単板ガラス。
Image2-2

 

二枚のガラスの間に真空がある複層ガラス。
Image2-3

 

より断熱性を向上させるLow-E複層ガラス。
Image2-4

 

遮熱効果も加えたLow-E複層ガラスグリーン。
Image2-5

 

その性能は後者になるほど色んな効果が高くなる。

Image2

ただ、残念なのはガラスの違いで断熱性や遮熱性を比べて

体感することが難しいんですよね。

なので、夏の西日に悩まされるサッシであれば、

極力遮熱性の高い物が望ましい。

僕もこういった言い回ししか出来ないんですよね。

ただ、個人的には今あるサッシの内側にサッシを付けるわけだから

ガラスの枚数で言えば、単板でも2枚になるよね。

これでも十分なんですが、個人的なお勧めは二番目に紹介した

二枚のガラスの間に真空がある複層ガラス。

IMG_8607

これだと、ガラスの枚数は計3枚になるので、

遮熱・断熱・紫外線カットと十分なラインぢゃないかなー

と思ってます。

以上、ジョージクルーニーがお伝えしましたー

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “LIXILインプラス 内窓取付寝屋川市”

  1. たなきゅー より:

    うちの時にはこれ。
    犬の散歩中のおばちゃんと同じこれ(失礼)。
    これ付けますから〜(>_<)/////

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      犬の散歩中のおばちゃん宅はインプラス付けませんよ。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

      ええ加減怒られるしやめとこ。( ^ω^ )

  2. yucchi より:

    犬の散歩中のおばちゃんに、ちゃんと謝って〜
    ジョージクルーニーにお仕事を依頼されるおばちゃん様、ステキです。

    やっぱり関西人魂、見習うべし…

    あ、またご報告なくリンク貼ってしまいました。
    ネタとして活用、申し訳ございません…( ´ ▽ ` )ノ
    反省してません〜

    • 上野太一 上野太一 より:

      お、yucchi姉やん。( ^ω^ )
      良いでしょー?業務的な連絡にジョージクルーニーの洒落。これが、僕は大阪から離れられへん理由やな。( ^ω^ )カッカッカッカッカ

      許可?
      そんな2文字は僕のブログには無いよ。
      ウェルカル腕カムどこかむねーん。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

PAGE TOP