京都市 新築マンションオプションリフォーム

2015年03月14日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 土曜日ですねー

今日から新たなリフォームに着手しましたー

場所は、僕の大好きな町『京都』

新築マンションのオプション的リフォームを行います!

IMG_8577

すっごい階段でしょー

玄関ホールから二階エントランスに上がる階段。

最近の新築マンションはすごいねー

ホテル顔負けというよりも、完全に上をいってるって感じですよね。

同じマンションで3部屋のリフォームを実施します。

一戸はダイニングに照明付の完全別注家具を造り付けしたり

一戸は防音室を設けたりと、中々面白いリフォームです。

で、僕が当初管理する予定だったんですが、

実は最近新しく入社した人間がいまして。

同業他社で少し経験があったので、一緒に現場を管理していってます。

今日は夕方京都から帰社するのに死ぬほどの渋滞に巻き込まれて

生気を無くして帰ってきた。(=^・^=)

土日祝日の京都は信じられない位に渋滞するんですよね。

新スタッフは、また追々紹介しますね。

 

■ ぢゃ本題に。

Image5

京都と聞けば、誰しもが『和』をイメージされますよね。

僕は家から車で1時間かからずに京都の名所に行けるので

よく家族で出かけるんですが、確かに京都には至る所に

和空間を重んじた建物や内装が多いと思います。

やっぱり日本人って結局、和空間が好きだと思うんです。

ま、僕は最近『カフェ風リフォームー( ̄Д ̄)ノ』

とか欧米ぶってましたけどね。( *´艸`)

Image7

リビングの一角に縁なし半畳の床に座り

掘りごたつ式のテーブルで焼酎を飲む。

『おい、母さん。お前も飲むか?』

『はいはい。お父さん、このお刺身盛り付けてからね。』

何て言う老後は誰しもが憧れますやん?(=^・^=)

ま、世の多くは・・・

『おい、母さん。お前も飲むか?』

『は!?なんやねんな、毎日毎日酒ばっかり飲んで。
定年でやることなくなったか知らんけど、
体が元気やねんやったら
アルバイトでもしたらどないやねん。
年金かて、いつ尽きるか分からへんねやで 』

『 ・・・ちょっと図書館行ってくるわ・・・』

って感じ?

何の話ー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=)

 

ま、ご夫婦のことは置いといて。

僕は和空間も好きってことね。

Image6

jj_vi

Image1

Image2

Image4

良い日曜日をーーー( ̄Д ̄)ノ

今日も応援のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

3 Responses to “京都市 新築マンションオプションリフォーム”

  1. ディスポ より:

    こんばんは。お疲れ様です。
    なんて素敵な和空間。堀こたつはおデブにも優しいですからね!ごろ寝したい派には不向きですけど…。
    あ、川下り腹下り事件、大爆笑してたら夫に怒られました。大人の階段昇るかどうかの一大事なんだぞ!!(*`Д´)ノ!!!プンプン!!…だそうです(笑)

  2. あけねぇ より:

    はーい、欧米カフェ風リフォームいたしましたが何か?笑。。。欧米カフェってなんですのん(~▽~@)♪♪♪
    こんにちは。我が家も和室残して正解でした。やっぱり畳はいいですね。

    • 上野太一 上野太一 より:

      ご無沙汰でーーーす。(=^・^=)
      一家に一間派やね? (=^・^=)

      暖かくなってきましたね。
      近々、芝生貼りに行きますね。
      あ、そうか・・・
      芝生の部分も畳にします?
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

      ( `ー´)ノ フニャフニャなるっちゅうねん。

PAGE TOP