ブログの価値ここにあり!

2013年10月25日

カテゴリー: たくさんのお客様に支えられています!

■ 僕のブログが参加している人気ブログランキング。

このブログの価値・値段が出てくるという

面白いシステムがあります。

どうやって決めているのか知らないけどね。

ちなみに僕のこのブログの値段は・・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!
¥141.748 也

 

 

 

あ・今すぐ売って

現金に換えたい

んですが。( *´艸`)

 

 

■ ぢゃ本題に。

ブログには、上のようにお金には替えれない価値があります。

そして、その価値は自身で決めるものではなく、

見ていただく人が決めるもの。

と、僕は思います。

人により、

読んでいて二度と読まないねこのブログは。

と、

非常に面白い&役に立つ

と思われたブログは、その価値が全く違う。

 

僕はブログを運営するにあたり、もちろん後者を思っていただけるように

心がけているわけですが、それを自分では気づけないよね。

ま・自分では・・・

『 リフォーム会社が綴るブログの中で面白く、役に立つということで、

おそらく大阪№1・・・? いや、全国で一番か? 』

 

と思ってます。(爆)

 

でもそれは単なる慢心坊や。

又は天狗男子ですよね。

なので、こういったコメントは本当にありがたい。

 

2013-10-24 なっつーさんより

吹き飛んだ屋根の写真、先日の台風でガレージの一部が

まさしく同じようになってしまいました。

早速火災保険証券を取り出してみるとー

書いてある!風災・雹災・雷災って~

 

これは先日僕がブログに書いた、

台風による被害は火災保険で出る確率があるよ。

という内容に、知らなかったなっつーさんが被害にあった部位を

火災保険で直せる可能性を見出してくれたのね。

まさに人様のお役に立てた。

ブログ運営の冥利に尽きる大本望です。

もう死んでもいい。

それは嘘。

そして・そして・そして。

大阪市内在住のYさん。

来春、自宅のマンションを全面的にリフォームをご予定されています。

ブログをご覧いただき、先日問い合わせから見積もりまで

進行しました。

見積もりには、相見積を取った方が良いよ。

と僕も推奨していますので、3社位見積もりを取られました。

昨晩、そのYさんからメールが届いてました。

ご承諾を得ておりますので、ちょっと紹介しますね。

上野さんからの見積およびメールでのお返事と

他社からの見積もり内容とを比較検討いたしまして

今回のリフォームはダイケンさんにお願いしようと

いうことになりました。

決め手はもちろん、おもしろブログ(すべらない話シリーズ)です!!

ってことではありません。

 さすが大阪人 ( *´艸`)

今回、3社相見積しまして、1社は対応自体が論外でした。

出てきた内容が全くこちらの意図しないものでした。

大手のようなんですが、見積もりを見て全く話が通じてないことが

わかりひっくり返りそうになりました。

おんなじ要望の紙を渡してたんですが、こんな会社あるんですね。

で、残り1社と比較して、正直なところもう1社の方が

見積金額自体は若干安かったです。

一つ一つ内容を見させていただいて、ほんとに悩みましたが

最後はブログから見える上野さんのお人柄を信じて決めました。

 

以下、内容・金額に入っていきますので割愛。

 

ブログの価値、

ここにあり!

 

まさに、そう思わせいただいたメールでした。

Yさん、海よりも深く感謝します!

僕がブログで謳う内容の全て!

ウソ偽り無し!

を今後、体感していただきますね~

この頂戴したメールには、

僕が伝えたい全てが詰まってると言っていい。

相見積は、単に金額だけを比較検討するものぢゃないってこと。

大手でもいい加減な対応や提案が行われる業界だってこと。

最後は人です。リフォーム・建築は人が依頼し人が物を造る、

大切なお家に常時携わる信頼できる担当者を選ぶことです。

僕のすべらないシリーズは、やっぱりすべっていなかったってこと。

芸人冥利に尽きるよ。

 

しかし・・・あれですね。

冒頭でいきなり、

¥141.748 で売らんで良かったわぁ( *´艸`)

今日も応援のクリックを~~!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP