火災保険で修繕費を補うことができる

2013年10月23日

カテゴリー: リフォーム検討中のあなたへお役立ち

 

■ ぢゃ、横に変えて本題に。( ̄Д ̄)ノ

雨の大阪です。

雨でも明るい府民性の大阪です。 ( ̄Д ̄)ノ

二人寄れば漫才師の大阪です。 ( ̄Д ̄)ノ

リフォームとは幸せを生み出すもの!

自然には勝てない。

またもや台風が接近しているようですね。

少々の台風が来ても大丈夫なように、頑丈に造られるのが建造物ですが、

お家は年数が経過すれば、災害で損傷してしまう部位も出てくる。

実は、自然災害の後って僕たちリフォーム業者・建築業者は若干忙しくなる。

お分かりの通り、災害で傷んだ部位を修繕するために。

僕の会社も例にもれずで、先の台風被害でこのように波板屋根が

飛ばされたケースがありました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

この案件は、過去数年に渡りお付き合いのある僕のお客さんのお家。

新規のお客さんでもHPなどをご覧いただき、風害修繕の依頼があったりします。

『 上野さん~ もう~念願の夢やったキッチン!

ようやく取り替える目途がたったから、見積もり来てぇ~ 』

というご依頼と。

『 あー 先の台風で波板が飛んでいったので、

修繕したいと思います。ご都合いかがですか・・?  』

というご依頼。

どっちが、ルンルン気分でお伺いできますか!?

前者はルンルン。

後者は・・・

 

そうなんですよね。

災害の後に業務を請け負い料金を支払っていただく。

何だか嫌な感じですよね。

お客さんも思いがけない出費ですよ。

でもね、自然災害での修繕・修復費用。

非常に多くの方がご存知ないことがあるの。

それは・・・・

火災保険が適用されるケースが多いんです。

だから、僕はいつもお客さんに言う。

火災保険入ってますよね?

と。

すれば、

『 入ってるけど、台風被害と何の関係があんねん 』

って、言う人がかなり多いんですよ。

呼んで字のごとく、火災しか無理でしょ?

こう思ってる人が多いのね。

加入している保険会社。

入っている保険種によって異なることもありますが、

台風による風害での家屋損傷は、

かなり高い確率で保険金が支払われます。

事実、ある保険会社にはこう謳ってます。

風災・雹災(ひょう)・雷災によるもので、20万円以上の損害が出た場合。

てね。

 

お客さんのお家に行き、加入されている火災保険のパンフレットを

見て書いてるケースも多い。

『 ほら、ここ書いてますよね 』

『 ほんまや! 』

『 上野、やるやん、素敵やん。 これ持って帰って 』

とお菓子をもらうケースも多い。 ( ̄Д ̄)ノ

 

今年に入って、僕で既に10件を超える案件を承りましたが、

ほぼ全ての方が火災保険の適用をご存じなく、

ほぼ全ての案件で保険金が支払われました。

だから、僕は保険会社さんからかなり嫌われていると思う。

工事内容の交渉も僕がする場合もあるしね。

ブラック企業ちゃいまっせ~

失礼。

 

別に悪知恵を与えてるわけぢゃないしね。

だって、台風の後に加入している保険会社さんが

わざわざ電話なんてしてこないでしょ?

『 風害は保険の適用がなされる場合が多いので、

業者から見積もりを取ってください 』

なんてね。

もしこういった保険会社がいれば、僕はありとあらゆるお客さんを紹介し

僕自身もこの会社で全ての保険を入りますよ。

だから、僕から言わせれば保険会社の不親切でも何でもないよね。

むしろ毎月・年間と何もなくても保険料を支払ってるんだから

本当に災害に見舞われた時は、使わなくちゃね。

 

ま・何よりも知らない僕のお客さんへ有意義な情報を教えてあげる。

首尾よくまとまり、自己負担ゼロで自然災害による修繕ができれば、

こういうリフォームだって・・・・

幸せを生み出す!

ってわけね~

今日も応援のクリックを~~!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

6 Responses to “火災保険で修繕費を補うことができる”

  1. 月あかり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上野社長、素敵だ~ヽ(;▽;)ノ背中に翼が生えてるんじゃ・・?
    大阪に移住した~い(*´д`*)
    大阪方面から、白馬に乗った王子様が来ないかしら・・
    いや・・私には、永年勤務の高額旅行券がそろそろ頂ける、旦那様がいたんだった(´-ω-`)
    遠い南国の空から、上野社長の会社の大繁栄☆を、お祈りいたしておりまする~(・∀・)

  2. ポトス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいねを押したら、アメーバ登録しろと(´・_・`) 言われました(≧∇≦)
    そんなんせんでもいいものはイイやん(*^^*)

  3. なっつー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    吹き飛んだ屋根の写真。先日の台風で、ガレージの一部がまさしく同じようになってしまいました(涙) 早速、火災保険証券を取り出してみるとー、書いてある!風災、ひょう災、雪災って~!上野さま、ありがとうー。是非、上野さまに仕事をお願いしたいのですが、生憎、北陸地方なもので。残念。御社の益々の御発展を心からお祈り致します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >月あかりさん
    いや…
    僕は…
    翼のとれた…
    39歳のエンジェルやぁぁぁ…
    カッカッカッカッカ ≧(´▽`)≦
    コメント、ありがとうございます!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ポトスさん
    へぇ~ 僕も知らなかった。
    アメーバIDがないと、いいねも押せないんですね。
    でもおっしゃる通り、いいね。に登録も何もないですよね。
    コメント、ありがとうございます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >なっつーさん
    よかったね。(=⌒▽⌒=)
    地元の名産、お待ちしております。
    カッカッカッカッカ ≧(´▽`)≦
    冗談ですよ。
    保険適用には、もうちょっとつっこんだ話もあるけどね。
    もし何かお困りになれば、個人的に助言しますので、なっつーです。とメールください。

PAGE TOP