IMG_8515

(=^・^=) 突然やな。

この写真、高級割烹屋さんぢゃないよ。

そ。お家なんですよ。

とある京都の新築マンションのモデルルーム。

すごいよねー

キッチンカウンターの下に畳をチョイス。

しっぶーーーー( `ー´)ノ

(=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

こんな感じで、僕は仕事柄新築マンションに度々伺います。

今日も会社HPと僕のブログを見ていただき

大阪府にある引き渡し後の新築マンションに行ってきました。

理由は・・・

<BEFORE>
IMG_8525

<AFTER>
IMG_8529

<BEFORE>
IMG_8526

<AFTER>
IMG_8534

<BEFORE>
IMG_8527

<AFTER>
IMG_8533

IMG_8535

そ。新築マンションのオプション的リフォームを

実施してきました。

玄関の壁、超恰好良いでしょ?

エコカラットと鏡って抜群に相性良いよね。

そして、リビングのテレビ背面壁もエコカラットを

貼ってきたんですが、

<BEFORE>
IMG_8524

<工事中>
IMG_8528

<AFTER>
IMG_8530

これでテレビボードを設置し、

テレビを置けばとても素敵な壁面になるんですが、

エコカラットって素材感を楽しむことももちろんのこと

やっぱり材質の凹凸感を楽しめばもっと恰好良い。

10838056_730826817012654_604867093067760178_o

あけ姉やん家ね。(勝手に僕)

壁面に付けた照明器具が見事にエコラットの凹凸を際出たせてますよね。

さらに、こちらのように

P1050765

上部に間接照明を入れて壁全体を照らし凹凸を楽しむ。

洗濯ばばぁの家ね。(勝手に僕)

(=^・^=) 中高生のお子さんたちの部活で汚れた
洗濯ものばかりに手を取られていることから
洗濯ばばあと命名。

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

対お客さんには、口が裂けても言ってはいけない冗談です。

こんな感じで可能であれば、エコカラットの良さをより上手に演出するために

照明器具を採用すれば良いんですが、

新築マンションで配線もやり替えて壁も造作してとなるのは大変ですよね。

そこで、ちょっとした提案。

何も壁に付ける・天井に付けるだけが照明器具ではない。

Image1

Image2

Image3

Image4

そう、このようなスタンド照明をコーナーに置いてあげれば

灯りが良い感じに漏れてエコカラットを照らす。

センターにお気に入りのテレビボード。

左コーナーにスタンド照明。

右コーナーに小洒落た観葉植物。

 

どない!?

(=^・^=) いい部屋なりますよねー

 

あーー今日もええ仕事した。

帰ろ。

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , ,

4 Responses to “スタンド照明がエコカラットの凹凸を際立たす”

  1. yucchi より:

    今日もお仕事お疲れ様でした!

    エコカラット、いい雰囲気を出しますね。
    わたしとしては、凹凸に埃がたまりやすいのでは…ってことばかり気になりますが(°_°)

    来週安東先生にお会いするので、超高級お料理の感想を聞いてみまーす( ´ ▽ ` )ノ

    • 上野太一 上野太一 より:

      ホコリか〜。確かにね。平面のクロスに比べたらつきやすいよね。
      安東さんは、たぶん喋りに夢中で料理の味など覚えてないと思うで。( ^ω^ )
      カッカッカッカッカ

  2. oceanblue930 より:

    こんばんはー

    テスト期間での部活禁止期間も中学生は今日で終わり。
    さっそく部活が復活、洗濯ばばぁもそれに合わせて再登場です!イエーイ
    得意技はホスクリーンを使った室内乾燥!
    雨も花粉もかかってこいやー(笑)

    そしてエコカラット、コレほんとにお気に入り。
    上の写真見て、「これ誰んち?もしかしてウチ??なんてステキ~( *´艸`)」とひとりニヤニヤしてるイタイおばちゃんです。
    早いもので間もなくリフォーム一年ですが、全然飽きない我が家でーす(´∀`)

    • 上野太一 上野太一 より:

      イエーイ( ̄Д ̄)ノ
      洗濯ばばぁ復活!イエーイ( ̄Д ̄)ノ
      イタイ洗濯ばばぁ、イエーイ( ̄Д ̄)ノ
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      しまいに怒られるわ…
      1年か〜。ほんと早いですねー
      全然飽きないお家にリフォームできて光栄でーす。( ^ω^ )

PAGE TOP