好きな観葉植物からお部屋全体をイメージする

■ お家のインテリアはすごく好きだけど、

どういったお部屋のイメージにしたいのか、

気持ち的に定まっていない方って意外と多いと思うんです。

特にリフォームの場合は、今ある家具を再利用し空間を新たにするので

どうしても手持ち家具のイメージから内装を決めてしまう傾向がある。

しかーし!

かかーし!

Kakashi2

(-。-)y あ、今のはほんまにごめん。

どうせなら、自身が好む空間でお家を癒しの場にしてほしいよね。

スタイリッシュモダンなのか・・・
stylish-modern_p01

カジュアルなのか・・・
casual_p01

ナチュラルなのか・・・
natural_p01

こういったお部屋全体をイメージするのが難しい時は、

例えば、好きな小物類や観葉植物から

全体をまとめることも一つの考え方だと思うんです。

20140219a

villa-resort_p01

style5_living

こんな感じで、

ガジュマルの観葉植物にリゾート感漂うインテリアとかね。

 

シェフレラアンガスティーフォリアにシャビーなインテリアとか。

20141213b

french-chic_p01

ちょっと待って。

シェフレラアンガスティーフォリア

って何やねんー☆(ノ ̄皿 ̄)ノ

(=^・^=) 長ー

 

ラッパになってるパキラにヴィンテージなんて

恰好良いと思いません?

20141213c

vintage_p01

お気に入りインテリア空間を創造する前に

お気に入りの観葉植物に合うインテリアにしちゃう。

僕は個人的に面白いと思います。

 

japanese-modern_p01

img1008613296

ジャパニーズモダンには盆栽。

と、相場が決まってるように思いがちですが、

実は・・・

french-chic_p01

先に紹介したこちらのシャビーな空間にマッチしたりする。

と、個人的に思ってるけど敵多いみたいな?

あえての外しで当たりみたいな?

って思ってるのはお前だけで、変人扱いみたいな?

(=^・^=)

古くて味のある白いアンティーク家具。

フランス郊外の暮らしをイメージさせるスタイルに

THE・Japanの盆栽。

好きやなーーー(^ω^)

*観葉植物は京都にあるリトルファンタジーさんから
画像を拝借しました。
僕も行ったことがあって、豊富で形の良い品が揃ってますよ。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “好きな観葉植物からお部屋全体をイメージする”

  1. たぬひつじ より:

    盆栽とシャビーな空間との組み合わせ・・・あえて外しのあたりが将来大当たりになるかも(^.^)

    • 上野太一 上野太一 より:

      なるなる。(=^・^=)
      間違いない。(=^・^=)
      特許取っとこかなー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP