■ 出来た~!!

IMG_8498

今後定期的に行う予定の新聞折り込みチラシ。

中々良い物出来た、と思ってます。

が・・・・・・・・・・

今、超多忙なので、

配っちゃうと問い合わせに対応できないので

印刷会社の倉庫に12万部も保管中。

( `ー´)ノ 迷惑や。

(=^・^=) すみませーん。

近日!枚方市全域全紙に配布します~

 

■ ぢゃ本題に。

このように新聞折り込みチラシをメインとせずに

僕の会社はWEBサイトを中心に新規のお客様から問い合わせを

多く頂くのですが、昨日も例にもれずでお伺いしたお家があります。

で、HPの検索ワードを聞けば、

プチリフォーム 枚方

というワードでヒットしたらしい。

Image1

なるほどねー

確かに、このワードで検索したら実に会社HPが1・2

このブログが、8・9番目と1ページ目に実に4つも。

検索ワードを制すものはWEBを制す。

と、言われているとか・いないとか。

そんなもん知らんがな。とか。

でも・・・

プチリフォームを制すものはリフォームを制す。

と、僕は思うんです。

何故?

福永様BEFORE

福永様AFTER

例えば、こんな感じでお客さんが購入した家具を壁に埋め込んだり。

例えば、こんな感じで階段下に変形の扉を付けたり。

IMG_7189

2

プチリフォームって

今、ここに困ってますねん。

と、日常生活で日々不満を抱えながら住んでいて

その部位を一日で改善できる。

あっという間に生まれ変わり利便性が向上する。

IMG_9752

IMG_9791

これが醍醐味だと思うんです。

何かお部屋の模様替えをした時って、嬉しい気持ちになりません?

ますます我家が好きになりますよね。

プチリフォームはその延長のような感じ。

いつも何気に見てた壁だって、数時間で生まれ変われば

眺める時間が癒しの時間になったりする。

IMG_7657

IMG_7661

あーーこの壁にちょっとでもいいから開口があって

キッチンでの作業中にリビングを見れるようにしたい。

何てことを日々感じ実施すれば、

僅かに1日で理想の形になったり。

IMG_1530

IMG_1532

IMG_1575

IMG_1576

このように一瞬で住まうスタイルを変えてしまうプチリフォーム。

そして何よりも今までの悩みが8時間で解決した時の

お客さんの喜びの顔ね。

正直、僅かに一日でも養生や近所への挨拶なども行い

僕たちの手間ヒマもかかります。

でも、夕方完成をお渡しした時のありがたくも感謝される言葉は、

やっぱり何物にも替えれない。

そして、プチリフォームは現場現場に合わせての創意工夫が

とても大事になってくる。

それは時に大規模リフォームに流用できる知恵も生まれる。

だから、

プチリフォームを制すものはリフォームを制す。

ってわけね。

そんな当社のプチリフォーム事例はこちら~

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

4 Responses to “プチリフォーム 枚方”

  1. ダンプ野郎milk より:

    プチリフォームを依頼して、
    「え、そんなカンタンなこと?」と言わんばかりに
    イヤな顔された時には、
    当然、そこにはプチも大きなリフォームも頼みませんでした。

    プチリフォームを快諾してくれて、
    出来が素人なみに悪かったところにも
    大きなリフォームは頼みません・・・・あたりまえですが・・・

    プチリフォームって
    私にとっては超重要なことです!

    ダンプの装飾も、プチリフォームになるんかな・・・(^0^;)

    っつーか、ダンプ持ってないってば~(`ε´)

    • 上野太一 上野太一 より:

      良い事言うね~( `ー´)ノ
      その通りやね。
      さすが、ダンプ野郎milkっち。
      ダンプの装飾は、リフォームに例えれば大型リノベーションよ。(=^・^=)

      ・・・
      ・・・・
      ・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・
      ダンプ持ってないんかーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      あーーびっくりした。
      (=^・^=) カッカッカッカっカ

  2. ディスポ より:

    お疲れ様です。
    プチリフォームでも、ご近所さんへの挨拶がいるんですね。びっくりです。小さい事ほど丁寧に、リフォームや建築のお仕事って特別感がありましたが、どの仕事にも通じるんですね。
    上野社長のブログのおかげで、リフォームが身近に感じます(^^)

    • 上野太一 上野太一 より:

      プチでも近所挨拶は必須です。
      『いや~そんな一日やのにご丁寧に、何て良いリフォーム会社さんやの~うちも何かあったらあんたのとこに頼むわ~』
      って言ってもらえるためにね。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ・心の声出てもた。全世界に発信してもた。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ
      冗談ですよ、冗談。大事なのは住んでる人の気持ち一つです。時に、大層なので控えてほしいと依頼される場合もあるから、ケースバイケースですね。

PAGE TOP