現場心得

2013年09月27日

カテゴリー: 経営に関して思うこと

 

リフォーム現場に必ず張り付ける用紙があります。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<現在リフォーム中の枚方市マンション住宅>

手前から工程表・真ん中に現場心得・奥は土足禁止の張り紙

僕の会社は、各職人さんとの付き合いが長いので

現場室内は土禁と現場心得は分かっていただいている方ばかり。

でも貼る。

それは何故か。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

住宅のリフォーム

は高額を扱います。

人生でそう度々経験することぢゃありませんよね。

だからこそ後悔はしたくない。

大事なお家のリフォームで後悔すれば、その後の生活にも影響を与えます。

でも初めて依頼する会社が、どこまで現場に真摯に向き合っているか。

そんなこと始まってみなきゃ分からないですよね。

そういう不安な気持ちを少しでも払拭していただきたいので、

1日、2日で終わる工事を除き、全ての現場に貼るようにしています。

多分、外注の職人さんは・・・

『 分かってる・・・ 上野ひつこいねん・・・ 』

と思ってるでしょうがね。

車や洋服のように、リフォームは形のないお買いものです。

現場のマナー、決まり事をお客さんにも知っていただく。

些細なことかもしれませんが、ちょっとしたことでちょっとした安心を

提供できる。

そう思ってます。

今日も応援のクリックを~~!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “現場心得”

  1. shin* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福岡=安東先生の地元
    ついついそう考えてしまいましたが…^^;
    ホント、何故でしょう?
    ちなみにウチの方は…少ないみたいですので宣伝しときます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shin*さん
    あなたの宣伝が、日本を元気にします。
    (^_-)
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP