根強い人気の乱形石材

■ 今日は、担当者の奥田が業務の一日講習だったため

大阪市T様邸の外構工事に立ち会ってきましたー

IMG_8495

IMG_8496

内装も良い感じで仕上がっていて、完成がとても楽しみです。

特に二階LDKは、BEFOREとはまるで異なる空間になっていますので

見ごたえあると思いますね。

完成は、僕か奥田のブログで紹介しますので、こうご期待くださーい。

あ、そうそう。奥田のブログと言えば、

実に11日間も放置してましたが、昨日記事をUPしています。

管理画面に僕も入れるんですが、

無残なアクセス数なのでちょっと覗いてあげてくださいねー(=^・^=)

こちらからどうぞ!

 

■ ぢゃ本題に。

T様邸の外構工事も着々と進行していきますが、

前道から玄関までのアプローチに採用予定の乱形石材。

乱形石材とは読んで字のごとく、乱れた形をした石ってことね。

CPB-85_product_main

Image2

Image1

こんな感じで、おそらく誰しも一度は見た事ありますよね。

この石材は、見たまんまで一枚として同じ形が無い。

なので、貼っていく職人さんのセンスによって見た目も変わるってわけです。

IMG_8357

IMG_8366

極力次に繋がる形の物をチョイスし見た目で貼っていく。

時には、少し石を削ったりしてね。

特に大面積を貼った時には、とても恰好良いですよね。

根強い人気の乱形石材

この資材、そもそも日本で言えば鉄平石などと呼ばれる材のことで、

主に欧州から入る資材を乱形石材と呼んでます。
(国内産もあるけどね)

だからこういった和風もやっぱ良い物ですよ。

CPB-31_product_main

Image4

 

そして乱形石材には稀にこんな模様が入った品があるんです。

Image3

このシダ模様、実は化石なんですよ。

まさに自然石の良さって感じですよね。

自然が造りだす美しい肌合いと豊かな質感。
乱形石材は、景観に表情を造りだす。

なーんて思いまーす。(=^・^=)

 

<自社施工BEFORE>
⑤ガーデンビフォー

<AFTER>
⑥ガーデンアフター

 

<自社施工BEFORE>
1_R

<AFTER>
IMG_7081_R

 

<自社施工BEFORE>
IMG_2391

<AFTER>
IMG_2662

 

<自社施工BEFORE>
DSCN2198

<AFTER>
IMG_7564

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

4 Responses to “根強い人気の乱形石材”

  1. たなきゅー より:

    奥田さんのブログ更新されないので、そろそろ上野さんにシバかれる・・・いや指導される頃かな〜と思ってました。がんばれ奥田さん!!

    • 上野太一 上野太一 より:

      ブログを継続して続けていくのは、本当に難しいことですよね。
      特に奥田は現場管理や営業業務に重きをおいているので、尚更です。
      多忙の中、毎日更新を続けるなど、もしそんな人がいれば神的存在ですよ。

      (*´▽`*) あ~僕のことか~

      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  2. あけねぇ より:

    我が家の乱形してくれた職人さん、お元気ですか?彼は本当にいい仕事してくれましたね(^_-)☆素敵な仕上がりでした。
    奥ちゃんのブログですが。。。3日に1回のぞいててんけど。。。しかも、渋いネタが多い。。。今後期待しよう♪♪あったかいめで☆

    • 上野太一 上野太一 より:

      (=^・^=) 元気ですよ。お褒めのお言葉、伝えておきますね。
      奥田のブログは、3日に一度ではなく・・・3ヵ月に一度で良いかもね~
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP