■ 祝日ですね。僕も今日はお休みを頂戴しています。

今日の僕はどこに遊びに行ったでしょうか。

そんなことは、

前日の僕も知るわけもなくブログを書いてます。( *´艸`)

ぢゃ、今日はちょっとクロスのネタを一つ。

僕のお客さんもチラホラDIYでクロス(壁紙)を

貼ったりされる方がおられますが、

皆さん無残な納まりになってます。( *´艸`)

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

最近はノリ付なんていうクロスもNETで販売されていますので

お手軽に資材は購入可能だけど、中々それを貼るのって難しい。

IMG_9016

ま、逆に簡単にされちゃったらクロス屋さん泣いちゃうけどね。

それでもプロの手を借りず、

何とか自身で模様替え感覚でやりたいねん。

という方へ。

シンコール 自在トリム

をご紹介しますね。

このクロス、シンコールというメーカーが発売元。

あまり聞きなれない社名かもしれませんが、

中々洒落たクロスを出してるので、僕は結構好き。

で。この自在トリムっていうクロスは、こんな感じ ↓

Image28

壁一面全てを貼るのではなく、

小さ目の幅のクロスをポイントで貼っていくって感じ。

ちなみに、このような帯みたく貼るクロス材のことを

トリムと言います。 ↓

二階南東クロス工事

 

この自在トリムの面白いとこは、

今貼ってるクロスの上から貼れちゃうんですよ。

更に、自在トリムも重ねて貼ってもOK。

Image29

Image30

巾が狭い分、DIYでも結構簡単に貼れちゃうってわけね。

室内のイメージを一新したい。

でも、プロの手は借りたくない。

そういう僕泣かせの人には最適ってわけね。( *´艸`)

gallery_construction02_01

gallery_construction04_01

gallery_construction06_01

gallery_construction12_01

gallery_construction14_01

gallery_construction25_01

gallery_construction26_01

中々斬新なイメージに生まれ変わると思いますね。

でも・・・

結構なセンスが要るかもしれないけどねー

 

あー

今日の祝日も面白かった~

と、思う。

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP