プレゼンで作成したCGパースをご紹介

2015年02月05日

カテゴリー: 3DCGパースのご紹介, 経営に関して思うこと

■ 人間誰しも好きなことをやってるときって

時間を忘れる位に没頭できますよね。

そして好きなことをやってる時、

その人はとても輝いてると思うんです。

なんちゅーの?

目が違うって言うの?

出してるオーラが違うっていうの?

ま・よく分かんねえけど ( *´艸`)

何となく雰囲気で分かると言うかね。

好きに勝るものはない。

そう思うんです。

そして、その好きが仕事になれば、僕は最高だと思うんですよ。

僕、結構洋服好きなので、たまに買い物に行くんですよね。

よく行くお店は、阪急百貨店の梅田メンズ館ってところなんですが

お店の店員さんから接客を受けている時、いつも思うんですよ。

『 あ・この店員さん、自分とこのメーカーの服、めっちゃ好きやな 』

てね。

そういう人から接客を受けた時って、購買意欲が高まると思いません?

何か、好きでもなさそうで、

特に仕事も楽しんでなさそうな店員さんから買いたくないよね。

そしてそれを僕に置き換えれば、

家が好き・リフォームが好きってことになる。

依頼を受けたお客さんの悩みを聞き、

それが生活動線なら、こういう間取りでいかが?とか

それが収納力の不足なら、こういう収納どうでしょう?

と、色んなことを考えて提案するのが、とても好き。

あーでもない・こーでもない・ほなどないやねん。

まさに時間を忘れる位に没頭します。

先日、僕の会社へ初めてご依頼をいただき現在商談中の

マンションにお住まいのお客さんがおられます。

工事どころか契約もまだの段階なので、写真はお見せできませんが

今日は、ちょっとプレゼンで作成したCGパースをご紹介しますね。

まずは、手書きでざっくり書いたイメージ ↓

IMG_8294

これをCG化していくわけですが、

ちなみに現況はこんな間取りなんですよ。

IMG_8394

キッチン・洋室と壁と扉で間仕切っている。

この間取りを壁を取り払い、オープンキッチンにして

隣の洋室もリビングに取り込むという完成イメージパースは・・・

 

 

 

これ!

Image120

ステキングでしょー(=^・^=)

何でしょう、僕もワクワクしますもんね。

40のおぢさんが、

人様のお家の完成イメージを見てワクワクする。

これって、僕はとっても大事なことだと思うんですよね。

実際にリフォームするのか、しないのか。

これはお客さんが決めることであり、

僕たちリフォーム業者は、リフォームすればこんな素敵な

内装になりますっていうpresentationを

まずは楽しむってわけね。

ま・楽しんでばかりでは

僕は商売成り立ちませんがー( `ー´)ノ

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

4 Responses to “プレゼンで作成したCGパースをご紹介”

  1. たなきゅー より:

    50が近づくオジサンもCGでいろいろ試してワクワクしてますが、問題ないでしょうか〜?? でもこれって外注せずに上野さんがご自分で作っていらっしゃるんですか? 手間のかかる作業ですよね、スゴイです(>_<)

    • 上野太一 上野太一 より:

      問題なし~( ̄Д ̄)ノ
      パースは時に外注、時に自作、時に半々なんです。
      お察しの通り、凝ればかなりの時間を要しますので、その時々に合わせてまーす。

  2. ダンプ野郎milk より:

    いや~、これワクワクするわ~\(^O^)/

    未来の自分の家が、こうやって提案されたら、
    むっちゃむちゃテンション上がりますね!

    • 上野太一 上野太一 より:

      お、ダンプ野郎。久しぶり~( ̄Д ̄)ノ
      ダンプ野郎milkっちの家をパースで書く時は、超デコデコの10tダンプを駐車場に入庫してるパースを書いちゃお。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP