リフォームとは不を解消するもの!

2013年09月03日

カテゴリー: リフォーム検討中のあなたへお役立ち

 リフォームとは幸せを生み出すもの!

ですが、

リフォームとは不を解消するもの!

とも言える。

 

不とは、不満・不便・不安などが挙げられます。

例えば、収納力が乏しく不満。

キッチンの動線が悪くて不便。

我が家は地震に耐えうることができる造りか不安。

などなど。

多くの方は不を解消するためにリフォームすると言っていい。

不満・不便・不安は一切ないけど、お金余ってるしリフォームしよ。

そんな方がいらっしゃったらご遠慮なく僕に相談してほしい。( *´艸`)

そして、その不を解消するべく国内メーカーさんは

ありとあらゆる商品を発売してくるわけですが、

昨今は非常にキメの細かいところまで行きついた。

という感じがします。

例えば、キッチンで言えばこちらのYAMAHAリビングテックの

トクラスキッチン ハイバックカウンター

リフォームとは幸せを生み出すもの!

従来のキッチンは、このように前面に壁があり

タイルなどとのジョイント部分がどうしてもできてしまう。

この部分、数年に一度打ちかえなどを実施しないと

コーキングの劣化やカビなどで見栄えも損ねます。

だからこういう品を出してきた。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ハイバックを人造大理石で立ち上げてジョイント部分をなくした。

清掃性を向上させて不便を解消してますよね。

そしてこちら ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

TOTOキッチンのすべり台シンク。

上画像の通り、シンク内にゴミが溜まらずに消えていく。

従来のシンクでは、どうしてもシンク内に野菜くずなどが残ります。

それらを水で無理やり流しますよね。

この動作が必要なくなった。不満を解消してますよね。

 

んっ ?

さっきから読んでたら、そんな些細なこと・・・

シンクの前の壁なんか、常時拭いたらんかい

シンクに溜まったゴミなんか、水でちゃっちゃ流したらしまいちゃうんかい

と、大阪人丸出しのお父さん。

甘いな。

世の主婦はね、

どこまで家事に手を抜けるかってことばかり考えているんです。

 

基。

 

毎日こなす家事を極力ストレスフリーにすることがとても大事なの。

だから、もう一つ言える。

リフォームとは主婦の手抜きを助けるもの!

基。

リフォームとはストレスフリーにするもの!

ですね。

今日も応援のクリックを~~!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP