TOTO ネオレスト

2015年01月30日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ トイレに求める物は何ですか?

と、問われた時に圧倒的に多い意見。

それは・・・・・

 

 

 

水が流れること。

( `ー´)ノ あたりまえや。

( `ー´)ノ 流れへんトイレはただの故障や。

 

(-。-)y-゜゜゜基。

 

それは、清潔感です。

清潔感≒清掃性≒掃除の手間があまりかからない。

この度、便器の圧倒的シェアを誇るTOTOから新発売された便器。

ネオレストRHタイプ

Image17

Image16

Image18

特徴は、たまごちゃん。(/・ω・)/

と、思わすほどに丸みを帯びたデザイン。

なんですが、他にもこんな機能を引っ提げてきた。

*もともとあった機能も紹介します。

Image19

Image20

これは何かといえば、TOTOは入室・使用中・使用後・待機中と

トイレサイクルをイメージしたんです。

トイレの主なストレスは、汚れとニオイ。

ここを徹底的に改善する。そんな意気込みで今年の2月より発売されます。

 

まずトイレに入室しますよね。

すると・・・

Image4

使用前に便器に自動で水道水のミストをふきかけて汚れの付着を防ぐ。

 

さらに・・・

Image5

ウォシュレットの使用前・使用後に毎回自動でノズルを洗浄。

 

そして使用後・・・

Image6

トルネード洗浄が少ない水を使い効率よく便器を洗浄。

 

さらに・・・

Image7

使用後はパワー脱臭に切り替わりニオイを強力脱臭。

 

さらにさらにさらに・・・

Image8

今度は、きれい除菌水でノズルを洗浄・除菌。

 

まだあるよ・・・

Image9

きれい除菌水で便器内の汚れを分解・除菌。

 

と、これが使用中・使用後のキレイサイクルなんですが、

僕が、すごいなって感じたのはここから。

それは、誰もトイレを使用していない待機中なんですよ。

まず、8時間使用していない状態で行われる

ノズルと便器の自動洗浄。

Image10

 

そしてニオイの問題は・・・

Image15

これです、これ。

『においきれい』という名称で、

トイレの1日の使用時間を学習し、
よく使用する約1時間前から作動。
使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、
除菌水フィルターに捕集して脱臭。
除菌水フィルターに捕集したニオイ成分を、
きれい除菌水で1日1回使用が少ない時間に
洗浄・除菌するという優れもの。

Image13

 

トイレの1日の使用時間を学習ですよ?

この世は、トイレが学習する時代になってるんですよ?

すごいこと考えるもんですよねー

ちなみにこのシリーズのキャッチフレーズは、

Image12

確かにねー

益々進化を遂げる便器。

学習を覚えたので、今度はしゃべりだすでしょうね。

しゃべりだしたら感情を持ち出したりして。

世のお父さん方、将来立って用をたす時に、

ちょいちょいちょい~( `ー´)ノ

お父ちゃん、座ってやってよ~( `ー´)ノ

僕の仕事増やさんとって~( `ー´)ノ

メシまだ~( `ー´)ノ

なんて便器に怒られるかもしれませんよー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “TOTO ネオレスト”

  1. たなきゅー より:

    これ、デザイン的にも良くなりましたね〜
    トイレの場合、デザインから来る掃除のしやすさも大切なポイント。
    丸みを帯びた分、圧迫感も減り拭きやすさも向上ですね〜(>_<)///

    • 上野太一 上野太一 より:

      ご注文の際は、『たまごちゃん一つ』とお願いします~(=^・^=)

PAGE TOP