洗面化粧台のまとめ

■ 読んでいるニュースフィードにこんな情報が・・

Image38

ふーーん。

① カメラの位置を顔のナナメ45度上にしてみる

② 背景はちょいこだわりを

③ 光と小物を駆使する

ふーーん。

 

 

 

 

 

 

やってみた。

kako-hB97RNbdSJuTrLYr

何やってもモデルが悪けりゃ

あかんっちゅうことやね。

 

 

( ̄Д ̄)ノ

 

誰が悪いモデルやねん。

 

■ ぢゃ本題に。

今日はちょっと洗面化粧台について語っちゃお。

最近の洗面化粧台は、

ほんとびっくりするような設備になってるんですよ。

 

● まずは、洗面台下のキャビネットから。

一昔前は、このように観音開きしかなかった程ですが、

Image31

 

今はこんな感じで引き出しタイプが主流。

Image29

 

こちらなど、引き出しの下が台兼収納になってる。

Image30

 

でも背の高い収納物、例えばバケツとかも収めたいって人も

いるので、このような2WAYタイプが結構選ばれる。

Image32

ようはご家庭の収納物に合わせたキャビネットタイプが

お勧めってわけね。

 

● 洗面室全体を考えた時には、まずは自宅のサイズを明確に図ってね。

Image16

 

そして、稀に見るのがデッドスペースのある洗面室。

例えばこんな感じで、

洗面台は75㎝。その横にあまり意味の無い大き目の洗濯パンがある。

Image10

 

この洗濯パンを74㎝のタイプに替えてあげれば

洗面台を90㎝にサイズUPして隙間なく収まったりします。

こんな感じね。↓

Image12

Image11

 

いやいやいや。

洗面台は75㎝のままで、逆に収納が不足してますねん。

と言う方は、15㎝あれば収まるキャビネットもある ↓

Image13

 

いやいやいや、うちの家は洗濯機の上に収納が欲しいんですわ。

と言う方は、洗濯機上部にキャビネットを設ける。

Image14

 

いやいやいや、うちの家のそこには窓ありますねん。

光入らへんくなるやん。残念やなー

と言う方には、採光できるキャビネットもある。↓

Image37

 

いや~ もうちょいやな~

そもそも、もうちょいストック品とかの収納が欲しいねん。

と言う方には、上部にキャビネットもある。 ↓

Image15

 

これはあかん。こんな上のやつ、取る時しんどいやん。

取ろう思てひっくり返ったらあんた責任とれるか?

お父ちゃんに言うて、あんた叱ってもらうで。

と言う方には、こんな品をどうぞ。↓

Image7-1

 

( ̄Д ̄)ノ OK分かった上野氏。

だいたい認めたろ。でも、根本的な事を言えば

寒いねん。

は?(ー_ー)!!

洗面所、寒いねん。

うち、冷え性やねん。

 

 

 

 

 

 

暖房もある。↓

Image7

 

(;´Д`)モォームリ

(=^・^=) 勝った。

 

とにかく最近の洗面台の収納力はすごいってことね。

Image1

Image19

Image28

 

● ちなみにこのように体重計収納も完備できます。

Image6

 

● 次に室内サイズや形に関して言えば、

このように限られたスペースでの毎日がストレスって感じのサイズでも

Image20

Image21

洗面台の奥行、49㎝という商品もあるので解消。

 

● 座れるタイプもあるし、↓

Image23

 

● 化粧鏡の部分が窓だとしても側面に付けれるタイプもある。

Image8

 

● さらには、油圧の力で洗面台の高さが変えれるタイプもね。

Image24

Image25

Image26

 

● で、水栓廻りって一昔前の主流はこんな感じでしたが、↓

Image22

このタイプは、台から水栓金具が出ているので

どうしても水栓廻りが汚れやすいと言われてるのね。

だから最近は、このように壁面から出てきてる水栓が多くなってきた。

Image3 (2)

Image4

 

洗面台の水栓廻りに求めるのは、お手入れがしやすいことだからね。

Image34

 

いちいち出したり止めたりしんどいねん。

( `ー´)ノ おっと~また出たな、大阪ナニワのお母さん。

そもそも、お父ちゃんが水出しっぱなしで歯磨くし。

( `ー´)ノ オトンを教育して

 

(=^・^=) ま・そんな人にはこれ。↓

Image17

Image18

足元にフットスイッチが付いていて吐水可能。

いやいや、

これ付けたらさっき言うてた体重計収納付けられへんやん?

認めたないけど、体重計収納はうち結構気にいってんねん。

( `ー´)ノ ややこしい人やなー

 

そんな人にはこれ。↓

Image27

手をぱっとかざすだけでセンサー感知で吐水。

 

うーーん。。。

何かごちゃごちゃしててスマートちゃうやん?

もっとこう、うちみたいにスマートなやつがええなー

 

(*´ω`*) お母さん体重は?

自称43キロ。

元モデル。( *´艸`)

(ー_ー)!!

 

 

ま、分かりました。ぢゃこんな感じなのもある ↓

Image35-1

これも同じくセンサーが感知して吐水可能。

なかなか恰好良いでしょ?

何やこんなもん、水出てるんか湯出てるんか

わからへんやん。

 

色で分かる。

Image35

(;´Д`) も、ええ。

分かった上野氏。

洗面所リフォームするわ・・・

 

(=^・^=)

なんちゃってね~

こんな洗面台に否定的な大阪ナニワのお母さんでも納得の

洗面化粧台のまとめでした~

Image2

Image33

Image36

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “洗面化粧台のまとめ”

  1. ディスポ より:

    イケメン社長ごちそうさまです。
    わ、わ、すごい!!近代兵器のよう!時代は進んでるんですね~。
    あ、ところで新しく始まったブログ、全く関係ない私も参加しても大丈夫なんでしょうか?(汗)お客様&地域限定だといけないので…。

    • 上野太一 上野太一 より:

      各メーカーさんが競って良い品を出してるからどんどん進化してますよ。(⌒▽⌒)

      もちろん!奥田へのコメントもガンガン寄せてください!
      真面目なんで、コメント返しが面白くなかったらゴメンね。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      笑いを求めるなら僕と絡んでね。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  2. あけねぇ より:

    結構イケテてる!2割増!(゜o゜)\(-_-)
    洗面所、毎日快適に使わせてもらってます。ワンコのシャンプー後のドライヤーもここでできるし♪
    奥ちゃんの歴史的初コメント残してきました(^_^)v

    • 上野太一 上野太一 より:

      2割かい!( ̄Д ̄)ノ
      カッカッカッカッカ( ^ω^ )
      歴史を刻んでいただき、ありがとうございます〜
      これからも僕共々よろしくお願いします!( ^ω^ )

PAGE TOP