ダイケンリフォームサービス スタッフブログを立ち上げました!

2015年01月27日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 不定期気ままに投稿している僕の個人Facebook

Image3

基本、会ったことのある人を限定に

お友達にはなっているんですが、

このブログをよく見てるで~っと言ってくれれば

お友達になる場合もある。

そして実は、僕のFacebookのお友達には、

会ったことはないんですが、文章を書くことがお仕事の

プロのライターの方が数名おられるんですよ。

何故だと思います?

理由はこう。

リフォームのことを書こうと思い、ネットで情報を探していたら

僕のブログにたどり着く。

あまりの面白さに興味津々で読む。

書くことが仕事のプロのライターが、

まるで吸い込まれるように僕のブログを読む。

何て!書くことのセンスに満ち溢れたブログだと感動し

勢いに任せてFacebookでお友達申請。

と、相場が決まってます。

( `ー´)ノ 気は確かですよー

(=^・^=)

でもほんとやもん。

ま・ま・ま・そんなプチ自慢はおいといて。

僕は今業務で、現場を抱えて常勤をすることよりも

会社の今後を見据えた仕事をしてるんですが、

そうなると、中々リフォーム会社の醍醐味である

工事真っ只中!みたいなブログを更新する機会が減るんですよね。

そして、僕の大好きなお客さんをイジリ倒すのも減っちゃう。

( *´艸`) これはとても残念。

僕的には、もっとお客さんである大阪ナニワのお母さんを

イジリ倒したいんだけどねー

illust146

(=^・^=)なんなんこの漫画。

ま、それも致し方ないかなと、流れに身を任せていたんですが、

ブログって毎日書かずとも書くことを習慣付けていけば

とっても仕事のスキルもUPすると思うんですよ。

記事を書く以上は最低限でも人に見られますよね。

人に見られることを意識すれば、まず文章に気を遣う。

書く回数が増えれば増えるほどに文章力が増すと思うんです。

どんな仕事だって文章力が向上することは大事ですよね。

そして、文章と画像で読み手に伝えるので、表現力もUPする。

表現力が上がれば、

僕の職種で言えばpresentation能力が上がることに繋がる。

さらに、不特定多数の方々へ発信するわけだから、

中途半端な知識や情報を書くわけにはいかない。

書くときには、知っていたことでももっと追求した記事を書こうと

探求心が生まれる。

確かに書くネタに困る時やモチベーションを

維持していくのは大変ですが、僕は業務時間を多少削ってでもやる価値有。

そう思うんですよね。

と、言うわけで!

僕の代わりに現場の状況などを伝えていってくれたらなー

何ていう願いを込めて。

大阪府枚方市を中心に幸せを生み出すリフォームを展開中!

ダイケンリフォームサービス スタッフブログ!

を立ち上げました~

僕のように毎日更新とはいかないと思います。

僕のように大阪ナニワのお母さんをイジレないかもしれません。

僕のように面白いことも書けないかもしれません。

僕のようにプロのライターさんから賛辞を得れないかもしれません。

僕のように全世界にファン層が出来ないかもしれません。

僕のように・・・

も・ええっちゅうねん。( ̄Д ̄)ノ

建築・リフォーム、何でも教えていける自信はありますが、

ブログの書き方。

僕、

これが一番教えてあげられることかもしれませんね~(=^・^=)

どうぞ皆さん、暖かい目で見守ってやってくださいね~

そして、ガンガン絡んであげてね~

ブログはこちら!!!
*サイトは若干工事中で見にくい点もあるかと思います。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP