リフォーム後の完成イメージパース

2015年01月23日

カテゴリー: 3DCGパースのご紹介

■ 去年の夏、石垣島へ行ったんですが・・・

2014.08 石垣島 120

今年の夏はどこに行きたいですか。

と誰にも問われてないけど、問われたとすれば、

やっぱりまた沖縄なんですよね~( ̄▽ ̄)

行きたいなー

今度は宮古島なんていいよねー

何て思いつつ、何気に空き時間にポチポチしてたら・・・

Image11

( ̄▽ ̄) ここ泊まりたいー

シギラなんとかかんとか。(=^・^=)

何気に電話もしてみた。

( `ー´)ノ どヒマか

(=^・^=)合間ですよ、合間。

今年の一般的なお盆休み期間・・・・

 

 

 

満室~( ̄Д ̄)ノ

だって。

すごいねー

7か月先ですよ?

電話で沖縄の人と笑っちゃったもんね。(=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

宮古島のシギラなんとかかんとかホテルのHPにも

夢がありますが、

僕たちリフォーム業界もある意味夢を売る仕事です。

いや、そう自覚することが大事です。

リフォームは時に住まいの生活動線を変えてしまう。

例えば、このようにキッチン室として孤立していた間取りで

0

間仕切り壁を取り壊しオープンスタイルにすれば、

キッチンからダイニングに移動する動線がまるで変わってくる。

3

今まではキッチンで料理したものを部屋から一回出て行き

ダイニングテーブルに配膳する。

AFTERは出来た物から順番に流し台前のカウンターに仮置きし

一気にダイニングテーブルへ配膳可能になるよね。

また閉鎖感も無くなり、例えば幼子がおられる家庭などは

キッチンに立っている時でも様子を見守りたい。

そんなお悩みも解消できるってわけね。

 

この前、僕のブログをご覧いただき

ありがたくも初めてのご依頼を頂戴したお家に

昨日行ってきたんですよ。

マンションLDKリフォームのご要望に、

まさしく上で紹介したようなキッチンが孤立されている間取りでした。

そして、同じくキッチンとリビングの壁を取り壊して

オープンキッチンにしたいとのこと。

見積・プランを作成していく中で、

例えば現地でキッチンはこっちにきて、

この壁が無くなって、ここはこうなります。

何て言われても中々分かんないよね。

もちろん僕たちプロはBEFOREから完成イメージを

頭の中で忠実に再現できていますが、

一般の方へより分かりやすく

完成後に夢を持っていただけるように、

僕の会社ではケースバイケースで完成イメージパースを

作成しています。

今日は会社でせっせとその作業を進行させてました。

その合間にシギラなんとかかんとかを見てただけね。(=^・^=)

 

IMG_8294

実はこの僕が書いた絵が素案の素案。

僕の場合は、この手書きした素案を基にCG化していくんです。

こんな感じで、過去のパースをざざーっと紹介します。

山地様邸_2

山地様邸_1

リビングダイニング

プラン№2 DK

プラン№1 リビング

o0410025911975888609

o0410025911975888608

o0420026212477149203

o0420026212477149202

o0420026212477149201

 

● トイレなどの水回りも書けます。

トイレ

吉田歯科医院_2

o0410029012043277427

 

● 寝室もね。

洋室2

 

● もちろん外観も。

o0435051211267765494

 

● 医院の待合室やオフィスや飲食店もね。

吉田歯科医院_1b

武田興業オフィス内観_1新

o0550034511267765495

作成には中々の時間を費やすわけですが、時間を費やした分、

作成した僕も、

パースを基にリフォームが完成した時の喜びは大きい。

そして何よりも、先に言ったように

僕たちリフォーム業はある意味、夢を売る仕事です。

自宅がこんな感じで生まれ変わるんや~

超楽しみ~

ってやっぱり思ってほしいぢゃないですか。(=^・^=)

そして、沖縄にも夢がある。

あ~行きたいな~

シギラなんとかかんとか。( *´艸`)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “リフォーム後の完成イメージパース”

  1. みぼママ より:

    いつもブログ読んでます♪
    社長の手書きのパースがすごいですね!
    きっとお客様の前でサラサラサラ〜っと書いて下さったのでしょうね。
    CGのパースはどれもステキングです(^_−)−☆
    あぁー
    我が家も壁紙とかこうやってパースにしてもらえば
    もっとイメージしやすかったのに…。。。

    あ、我が家も夏休みは沖縄に行きます♪
    夏は社長の娘さんと、我が家の娘の誕生日もありますね♪♪

    • 上野太一 上野太一 より:

      ゴブサターン( ̄Д ̄)ノ
      お元気ですか〜
      では!今年の夏は、シギラなんとかかんとかで会いましょう!
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

PAGE TOP