チップロード

2013年08月07日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 枚方市・大東市・寝屋川市・大阪市城東区・茨木市

と、大阪の地理に詳しい人は、意外とバラバラやな・・・

って感じられたと思いますが、この市は現在僕が受け持つ現場なの。

ぐるっと廻れば・・・・

はい、夕方 (=^・^=)

というわけで、現場が各地に分かれているときは

何かと時間がかかりますが、本日茨木市の現場が完工しました。

こちらの約20㎝の段差をフリーにする外構・アプローチ改修工事。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

4日間の工程で、こんな感じになりました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今回実施した外構・アプローチはデザインよりも安全性を重視。

高齢者がお住まいされています。

車いすでの動線も重視し、玄関扉までの段差をフリーにしたことと

万一転んでも怪我のしにくい素材を土間面に用いました。

採用した建材はこちら ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

クッション性に優れるゴムチップを使用した舗装材。

チップロード。

一般住宅よりも、よく採用されているのは、

例えばプールサイドとか

公共施設の公園とかが多いですね。

もちろん一般住宅には採用しないで、という商品ぢゃありませんので

今回は安全を重視して採用したってわけね。

建築資材も様々ありますが、ケースバイケースで適材適所。

どんな場合にもこの考えを持つことが

僕は大事だと思いますね。

今日も応援のクリックを~~!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP