良いリフォームには良い物語がある! 枚方市戸建住宅T様邸

■ 住宅のリフォームは高額を扱います。

高額だからこそ後悔はできませんよね。

大事なお家を綺麗に保ち長く住まうために

リフォームを計画し実行する。

どんなお家もリフォームには物語があります。

そして、良いリフォームには良い物語がある!

枚方市戸建住宅T様邸

そうだ!リフォームをしよう!

と、思った時に、いざ業者を探せば、

現在リフォームを請け負う会社は星の数ほどあります。

これはユーザーにとっては依頼先を様々な角度から

選ぶことが出来て、僕はとても良い事だと思うんですが、

一つだけ言いたいことがある。

リフォームに無知な業態は参入すべきではない。

ということを。

数百円の雑貨や数千円の洋服ならまだしも

数十万、数百万のリフォームで、後悔は絶対にしたくないのが、

百人中百人の意見かと思います。

IMG_8709

突然の画像ですが・・・

この僕の拳×3つ分位の物体は、

何と住宅内の雑排水管から出てきた物なんですよ。

今日、ご紹介するお客さん。

僕の会社は、知人の紹介で知っていただいたんですが、

リフォーム実施直前に、

某ホームセンターで排水管の高圧洗浄を実施されたんです。

しかし、洗浄後も一向に改善した感じがなく

実施した会社に問い合わせたところ

お風呂の配管の場合だとタイル貼のお風呂を

掘り起こしてやらないといけないので、

お風呂のリフォームをした方がいいです。

何てことを言われたとか・・・

ご本人さんもお風呂のリフォームには興味があったので、

結局は僕の会社で実施したわけなんですが、

<BEFORE>
IMG_86881

<AFTER>
IMG_87171

実は、お風呂のリフォームを実施しなくても

雑排水の詰まりは解消できるんですよね。

おそらく中途半端な技術と道具で

高圧洗浄を実施したのであろうと判断し、

お風呂リフォームと同時期に僕の会社で実施した

高圧洗浄の結果が、冒頭紹介した写真ってわけです。

こんな物が出るようであれば、はっきり言ってやってないと同じ。

無知な会社は住宅リフォーム・修繕はやめておいた方がいい。

ユーザーに迷惑がかかる一方だからね。

 

<終了後頂戴したお客様の声>

この度のリフォームでは本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

新しい浴室になってうれしいです。

ずっとユニットバスに憧れていたからです。

いつも掃除の度にタイルの目地のカビに悩まされていました。

これからはお掃除が楽になります。

リフォームのきっかけとなった排水管のつまりによる水もれも

取り除いて頂いて本当に感謝しています。

5ヶ月位前に○○○に排水管の高圧洗浄をした方が

いいと言われてしたのですが、

全然排水管による水もれは続いていて、再度○○○に来てもらいました。

そしたらお風呂でつまっていたらどうしようもできない、

掘り起こさないとなおせないと言われました。

それでリフォームをすることになったのですが、

ダイケンさんに浴室のリフォームを頼みました。

そのときに排水管をみてもらいました。

排水管がつまっている、洗浄できてないから○○○に来てもらって

もう一回洗浄してもらった方がいいと言われ○○○に

電話をしたのですが、取り合ってもくれません。

半年もたっていないのにその件は終了したと一方的に言われ、

見に来ようともしませんでした。信じられません。

上野さんや職人さんにその事を告げると

一緒になって怒ってくれた事がうれしかったです。

上野さんには無理を言って高圧洗浄も頼みました。

急な事だったのに、上野さんの心配り、

対応の早さにすごく感謝しています。

職人さんのアドバイスもありがとうございます。

あれだけ床下がビチョビチョの状態だったのが、

今ではすっかり乾いています。

今は水もれもなく安心してお風呂に入っています。

本当にありがとうございました。

上野さん並びに職人の方々や工事に携わって頂いた皆様に

厚くお礼申し上げます。

大変、お世話になりました。

これはちょっと、

良い物語ではないような気がするが・・・

ま、結果的には良いリフォームになったということで。

良いリフォームには良い物語がある!

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP