リフォームはしあわせのはじまり、そしてしあわせの連鎖

■ メリークリスマスー( ̄Д ̄)ノ

あなたのお家にサンタクロースは来ましたか?

僕の家には・・・

IMG_7824

Xmasツリーの前に・・・

IMG_7825

娘が欲しがっていたピカピカ光る靴がー( ̄Д ̄)ノ

もうこの際、くれるのなら何でも良いと思ったのか

水色を限定していた娘ですが、要望書には

なに色でもいいです。(=^・^=)

19㎝お願いします。(=^・^=)

( `ー´)ノ ちゃっかりしとんなー

しかし、サンタクロースってすごいよね。

よく娘が欲しがってる物が分かるもんですね。

しかも、家族全員が寝静まった夜に

誰にも気づかれずに家に忍び込んでいくんだもんねー

ほんとすごい。

あ、最近娘が稀にこのブログを僕の携帯から

勝手に見ることがあるので。

ね?

(=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

今日は僕にとっても最高のXmasになったかな。

IMG_7826

何と今日、先日リフォームを終えた

カフェ風リフォームのあけ姉やんが来社し

お渡ししていたアンケート用紙と

娘へのXmasプレゼントを持って来ていただいたんですよ。

しかもアンケート用紙は、一応念のために

予備としてお渡ししたつもりだった計5枚に

全て書いていただいて。(=^・^=)

IMG_7827

用紙の最後には、

メリークリスマス!寒くなりましたね。

アンケート遅くなってすみません。何とかノルマ達成~ ふーーー

引用は全然大丈夫ですが、長いので適当に割愛してくださいね。

本当に利益度外視リフォーム、私は幸せ会社は大変!

だったと思いますが、上野テイストたっぷりのこの家

けっこう気に入ってます。あはっ。これからもよろしくお願いします!

と、書いてありました。(=^・^=)

ご本人さんは長いので適当に割愛してね、

と言っておられましたが、皆さんも全て見たいですよね?

OK。( `ー´)ノ

素晴らしいご意見ご感想なので

全てご紹介したいと思います!

ちょっとお付き合いくださいね~

工事が全て終わり、生まれ変わった我家で生活を始めて3週間。

住み心地はもちろん快適。

家全体が明るくなり、広くなり、何より掃除がしやすい。

収納がたっぷりあり物が散らからないのでストレスがたまらないetc 

おかげさまで清々しい新年を迎えることができそうです。

このアンケート用紙数枚をお預かりし宿題のようにあたためていたのですが、

今リフォームの全てを思い出し、

私の経験が少しでもこれからリフォームをされる方の参考になればと

思い書き記したいと思います。

 

● 会社を知ったきっかけ

Image123

私個人のFacebookにダイケンリフォームさんの記事があがり、

リフォームを少し考えはじめていたので、

ブログにとび読み始めました。いいね!を押し投稿記事をチェック。

 

● ブログ

Image2

Facebookからとんだブログを読み進めていくと

おもしろいだけでなく、とてもためになることが分かり

過去の記事もさかのぼり読んでみた。

その後、リフォームに関する私のバイブルとなるカテゴリー別に

区分されてあり見やすく、色んな情報を得ることが出来た。

リフォーム前もリフォーム中もこのブログを通して

イメージを膨らますことができたことは良かった。

社長とのコメントのやりとりも楽しかったです。

 

● HP

Image3

ちょうどリニューアルされていて内容が充実していた。

施工例など具体的な予算もわかり参考にした。

全体に落ち着いた上品な仕上がりになっていて

相場が分からないので若干高いのかな?という印象。

(実際はそんなことはなかったです)

お客様アンケートに重点をおいていて、アンケートを通じて

社長や会社の方向性が見える。お役立ちコンテンツをチェックして

リフォームを本格的に考え出した。

 

● 会社

IMG_7828

ある日車で走っていると『ダイケン』さんの文字が

目に飛び込んできた。たまたま会社を発見!

家から7~8分の近さ。

この時、ネット上の会社から現実の会社へと繋がる。

 

● 見積

Image3

HPのリフォームお役立ちコンテンツを参考に

我家の現状寸法を記載したやりたいこと図面をを完成させる。

一方新聞でリフォーム冊子プレゼントに応募し、

3社の業者を紹介される。(ダイケンさん含まず)

そのうちの1社へコンタクトを取り外壁セミナーというイベントに参加。

ちなみに場所はダイケンさんと目と鼻の先のTOTO。

その会社でまず見積もりをとった。

この時、自宅に来た営業さんは感じもよくテキパキとしていて、いい印象。

ただ、リフォームに先立ち1つの問題を指摘されました。

(そして後日むこうから音沙汰がなくなりました。

何故だか今も分かりません)

その時に頭に浮かんだのがダイケンリフォームサービスという会社。

すぐに電話をかけて会社を訪問。これが上野社長との出会いでした。大

体の経緯を話やりたいこと図面も見せて説明。

数日後家に来てもらうことになった。

この時、初対面だがブログでいつも見ている顔、

話しもスムーズに進み、前からの知り合いのような親近感がわいたのと、

色々話しているうちに『この人に任せたら大丈夫!』と直感で思った。

見積もりも早く問題部分に関しても

わざわざ『心配しなくても大丈夫ですよ』と手紙を下さったり、

意外に細やかな心配りが決めてとなりました。

 

● こだわり

50

見積も分からない金額など全て質問し、自分で納得いく予算を計算して、

いるところ・いらないところを整理していった。

実際にショールームに足を運び、メーカーの方の説明を聞いた。

特にキッチンは細かい点まできっちり自分で選んだので

とても使いやすく料理が楽しくなりました。

 

● カフェ風リフォーム

39

1つの建具との出会い。

その建具に合う床、クロスなどを選んでいくうちに

社長の言うカフェ風リビングになったのかも?

結果的に社長の提案を受け入れこだわりの詰まった

素敵なリフォームになりました。クロスに柄を入れるなど少し冒険かな。

と思ったが社長の見立ては完璧でした。

 

● 管理者の対応等

IMG_7162

担当者の奥田さんは本当に温和で誠実。

一生懸命なんで最初に『何でも言ってくださいね!』と言われてから

最後まで『何でも』言ってました。(笑)

分からないことや要望、気づいたことを何でも相談していました。

それプラス社長が肝心なところで色々フォローしてくれたので、

安心して任せることができた。

リフォーム中は犬と金魚と私が住み、仮住まい先には家族という

二重生活で結構大変でしたが、実際に進行状況を把握できたのは良かった。

その時々の変更なりを担当さん、職人さんと話をしながら

作り上げていく過程も楽しめた。

職人さんは皆真面目で親切。皆が自分の家を造るような感覚で、

取り組んで下さって嬉しかった。

ここでも又分からないことや疑問を聞ける雰囲気で良かった。

 

● 追加のガーデン

32

最初はテラスをペイントするだけの予定が、

何か出来ないかリフォーム中に模索してました。

担当者とも話を進める一方、社長も忙しい中色々案を出してくれて、

予算もあまりなかったんですが、最終的に社長の提案を私が気に入り

急きょ最後の一日で庭を完成してくれたことは、

今回のリフォームの総決算というか、とても印象深いものになりました。

春には芝生も植えて下さるようで楽しみにしています。

 

● 最後に

トップ

本当に楽しいリフォーム生活でした。

終わった後も何度も何度も『何かあったら言ってくださいね!』

と言って下さり『そんなにもう何もないです!』と言いつつ、

先日玄関の鍵を自動ロックしてしまい、家の中に入れなくなり

奥田さんに来てもらった私です(笑)

近いんで!といつも笑ってくれるんですが(すみません)

リフォームはしあわせのはじまり、そして、しあわせの連鎖ですね。

これからもたくさんの方々のしあわせを生み出すお手伝いを

してあげてください。

貴社の今後の益々のご発展をお祈りします。

リフォームに携わった全ての方へ『ありがとうございました!』

 

というアンケートでした!

ありがたいよね、ほんと実にありがたい。(T_T)

もう僕は何も言うことがないよ。(T_T)

このまま、会社案内にしたい位ですよ。(=^・^=)

リフォームはしあわせのはじまり、

そしてしあわせの連鎖。

何とも素晴らしい言葉ぢゃないですか?

このセリフをお客さんに言ってもらえる。

そんな会社ある?

知ってる?

(=^・^=)

今年ももう少しで終わりですが、

まさに僕の会社の一年を締めくくっていただいたような

ありがたいお言葉でした!

そんな、あけ姉やん家のカフェ風リフォームの全貌は

こちら!!

(=^・^=)急ピッチで今日会社HPにUPロードしました。

見てねー

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

4 Responses to “リフォームはしあわせのはじまり、そしてしあわせの連鎖”

  1. yucchi より:

    メリークリスマス!
    娘さん、プレゼント喜んでましたか?

    うちの子は今年流行った映画の雪だるまのぬいぐるみを貰いましたが、数日前におじいちゃんからサイズ違いの同じ物を貰ってしまい…
    サンタさん、まさかのカブリでした>_<
    お父さん勘弁して〜

    あけ姉やんさんのリフォーム、もう、何度見てもため息ですわ。
    引き戸の色、階段手すり、細かいところもいいですね。
    あ、なんか褒めすぎ⁈
    私らしからぬ感じ…( ̄▽ ̄)

    わたしも片付けとはしあわせを生み出すもの!となるように、お客様の笑顔を見れるように頑張ります!

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ̄Д ̄)ノ や〜yucchi姉やん。
      カブリの1つを今すぐ大阪に送りなさいー( ̄Д ̄)ノ
      カッカッカッカッカ( ^ω^ )
      お片付けのお仕事、頑張ってますねー、ブログ見てるよ( ^ω^ )
      何やろね…面白そうにやってる感が伝わるね。
      メッチャええことやと思います!
      好きに勝るものはない。楽しんでやってる人には誰も敵わない。
      そう思います!
      僕の楽しみ方にはまだまだやけどね。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      お片付けとは幸せを生み出すもの!
      しゃあないな、yucchi姉やんやったらネーミングぱくってもええで。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  2. あけねぇ より:

    かなりの長編、載せていただきありがとうございます。読んでいただいた方もありがとうございました(*^^*)
    これで、年が越せます(ギリギリでしたが~)
    ところで、今日おじゃましたとき、新しいデスクがありましたが、あれ、私の席?広報部長?かっかっかっか。
    来年も羽ばたけダイケンリフォーム&上野社長(^o^)/

    • 上野太一 上野太一 より:

      大変ありがたいご意見ご感想、改めて感謝申し上げます!
      デスクはあと二つ置く予定なの。(=^・^=)
      あけ姉やんが入社したら、そうやなー・・・僕の代わりにブログ書いてもらおか。(=^・^=)カッカッカッカっカ

      今年も後5日、ご清栄に過ごされどうぞ良いお年をお迎えくださいね!
      来年も宜しくお願いします!
      そして来年は更なる飛躍をいたしますので、見守っていてねー(=^・^=)
      近所やし。(=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP