Panasonic 畳が丘

■ お家は人生で3回建てないと、

本当に自分が理想とする住まい・間取りにならない。

などとよく言われますが・・・

億万長者ちゃうしねー( `ー´)ノ

と、思っているのは僕だけぢゃないはず。

金の生る木、庭に無いしねー( `ー´)ノ

と、お庭にそんな木がないのは、僕の家だけぢゃないはず。

そもそもうち、

マンションやから庭無いしねー( `ー´)ノ

と、マンションに住まう人はそうも思ったはず。

も・ええっちゅうねんー( `ー´)ノ

と、92%の人が思ってるはず。

(=^・^=) というわけで、

確かに、人生で3回もお家を建てる方などごく一部ですよね。

しかも注文住宅なら尚更。

だから、考えに考えた間取りであったとしても

大なり小なり不満や後悔を抱える方もおられると思うんです。

その一つに挙げられるのが、

我が家に和室は、要るのか。要らないのか。

ってこと。

一昔前のお家は、100%と言っていいほどに

和室がお家の中に一室はありましたよね。

これが良い・悪いはおいといて、最近の風潮で言えば

客間として利用するような和室なら、年間使用する頻度を考慮し

和室を無くし、その分リビングを拡張したいよねー

と思い、そういった間取りを好む方が多いような気がします。

でも、いざ住んでみると畳の良さというか、畳で寝ころびたいとか。

ソファにフローリングも素敵ですが、そもそも日本人やしね。

やっぱ畳の間をちょっとでも欲しかったよねー

なんてことを思った時に、適材な商品があるんですよ。

Panasonic 畳が丘

という品。

住所みたいでしょ?

大阪府枚方市畳が丘3丁目9-5 (=^・^=)

良さそうな町や。(=^・^=)

基・・・

Image1

上の写真を見れば、大工さんに色々造ってもらって

畳を乗せて終了したような納まりですが、

この品はそんな大層なことをせず、簡単に言えば置くだけなんですよ。

ようはPanasonicさんが、工場でこんな商品を制作し

現場へ搬入し設置するだけというイメージで、

ある種、家具のようなイメージなんですね。

しかも、畳下は全てが収納になってる優れもの。

 

Image3

 

形やサイズなども多種多様。

 

Image4

Image5

Image6-1
Image6

これらを造作してしまうと、万一不要と感じた時には

取り壊し撤去、後修繕費と予算も膨らみますが、

これだと家具感覚なので、

不要になればまた昔のリビングに戻せばいいぢゃん。

なんてことも可能なのが最大の利点ですね。

あーーーーー

やっぱりリビングの一角に小さくてもええから

和・畳にしたらよかったわーーーー

と、そんな方にはお勧めな建築資材のご紹介でしたー( ̄Д ̄)ノ

土曜日ですね~ 良い日曜日を!

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “Panasonic 畳が丘”

  1. ディスポ より:

    こんにちは。
    新築の間取り妄想をする際、夫は「仏間は畳二畳で十分、リビングに畳コーナーを作ろう」私は「畳が欲しいなら仏間を六畳にすればいい。リビングにはいらない」とお互いに主張。
    なるほど、リビングで畳に寝転がりたいんですね。どこでも気にせず寝るズボラな私と大違い(笑)
    これやったら気兼ねなく設置できるからいいですね。
    ま、まだまだ妄想の段階なんですけど(笑)

    • 上野太一 上野太一 より:

      妄想、侮ることなかれ。
      住宅を建てる時、妄想はすごく大事になってきますよ。
      何度も何度もケース別で妄想していくの。
      すれば、理想のお家に近づきますよ。

      あ・・まだまだの段階なんかーい( `ー´)ノ
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP