木ってすごい

2014年12月12日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ その好みは十人十色ですが、

僕は個人的に木目調が大好き。

よくお客さんにリフォームが終わり、

家具の買い替えも検討しているからお勧め教えて。

と言われたりしたときは、

決まってこんな家具(テレビボード)をお勧めする。

top-4

tv-l-071_main

(=^・^=) 恰好良いでしょ?

このランダムに配置されたウォールナットが

何とも言えないよね。

ブロック割りされた木目、同じ表情が無い。

そういうことを思えば、木目が好きというよりか・・・

木が好きなのかもしれない。

確かに、色んな所に出向いた時には、

大樹の前でじっと見つめてしまう。

<今年の夏、家族で行った京都貴船神社>

kako-XfaJoFFdvAj5jUqu

IMG_6299

IMG_6297

IMG_6300

IMG_6307

樹齢何百年の樹って見てるだけで感動しません?

この木は、昭和・大正・明治・江戸・安土桃山・室町と

そんな時代から平成の今までずっとですよ。

そして、樹齢1000年という室町時代の前、

鎌倉もしかしたら平安時代からという木があるんですが、

その場所は大阪府門真市というところで、

日々の仕事の道中で何度も行き来している立地なんですよね。

いつかこの木を仕事中に見に行ったろと思ってます。( *´艸`)

kungaikusu_1a

kungaikusu_2a

すごいですよねー

三島神社の薫蓋樟(くんがいしょう)という木。

幹周は何と・・・12.5m、

樹高24.4mで樹齢は・・・1000年。!

大阪府最大の幹周の巨樹で、国の天然記念物に指定されています。

素晴らしい。

人間200年も生きれないのにね。

木ってすごい。

( ̄Д ̄)ノ 黄昏ブログかー

(=^・^=) たまにはいいぢゃん。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

3 Responses to “木ってすごい”

  1. あけねぇ より:

    樹齢何百年、感動する感動する~☆
    あ、今日はお騒がせしました。かっかっかっか(^^;)))
    私は紅葉みても、力強い幹に心奪われる~☆
    いつか、屋島に行ってみたい。一緒にいかが?
    このテレビボードかっこいいね。家のも社長の選んだブラケットの色とおんなじで、かっこいいけどね。笑。

    • 上野太一 上野太一 より:

      (=^・^=)屋久島ね。屋島ってどこやろと思い、ググって見たら香川県にあったので、ふーーーん。あけ姉やん、ここに行きたいんやー。とググった時間と思った時間を返してー( ̄Д ̄)ノ
      カッカッカッカっカ(=^・^=)
      今日は大変でしたね、何かちょっとメーカーも対応策考えなきゃいけないよねー今度、LIXILに言うときますね。

  2. あけねぇ より:

    ↑屋久島の間違いでした。今、ちょうどTVでやってます(^^;)))

PAGE TOP