毎日更新を続けて1313記事目

2014年12月09日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 先週の土曜日、毎年恒例の会社忘年会も終わり、

IMG_7743

(=^・^=) 写真右は、塗装やさんの職人さん。

たけしと言って、技術はもちろんのこと、

お家の塗替えの時など、常にお客さんの側に立ち

何事も行動できる中々のナイスガイ。

ま、写真を見て分かると思いますが、

僕の足元にも及ばないけどね。( `ー´)ノ

何の話ー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=) 忘年会でもそうですが、

例えば、お客さんに。

例えば、同業他社との寄合で。

あらゆるところで、聞かれるし言われることがある。

それは・・・

ジョージクルーニーそっくりですねー( ̄Д ̄)ノ

( `ー´)ノ さんきゅー

は、もちろん冗談で、

毎日毎日毎日毎日・・・

よくブログを継続し書けますよね。

ということを。

ちなみに今日の記事で毎日更新を続けて1313記事目。

あ、別に何の節目でもないよ。( *´艸`)

ま、確かにこれは、自分でも自慢ですが、すごいことだと思う。

そしていつまで続けるのか。

これは僕にも分からない。(=^・^=)

昔は1000記事達成すれば、毎日更新をやめようと思ってましたが

やめるにやめれない状況に陥ってる。(=^・^=)

ぢゃ今日は特に伝えたいこともないので、

僕がブログを書く時に気を付けていることを教えましょう。

( *´艸`)たぶん今見てる人の98%は興味ないやろけどね。

もし今現在ブログを運営されている人が見ていて

ちょっぴりお役に立てば本望ってことで。

 

一つ、百点目指すべからず。

毎日更新を続けていれば、自分の中で100点満点の記事を

書き続けるなど不可能に近い。

プロのライターでも無理なレベルですよ。

だから60点位でも充分。

他人のブログなど、だいたいの人がさらーっと読んで

はい、終わりだからね。

僕の嫁など、僕のブログはニヤリともせずに

1000文字超えも5秒位で読み、その後完全に他人のブログを

声出して笑って見てますからね。

他人というのはそんなものです。( `ー´)ノ

 

一つ、誰かを思い浮かべて書くべし。

例えば僕なら現在進行中のお客さんや、過去のお客さんなど

その人に向けて書いた記事は、万人に届くってわけね。

 

一つ、参考になる記事を書くよう心掛けるべし。

僕のブログは単なる日記ぢゃない。

ターゲットはリフォームに悩む人です。

そういう方にプロの視点で参考になるようなネタをチョイスする。

 

一つ、面白い記事を書くよう心掛けるべし。

これは大阪人の血が騒げばOK。

 

一つ、悩みが解消するような記事を書くべし。

これは参考になると似ていますが、

リフォームで大なり小なり抱えている悩みを

解決できるような記事を書けばベストってことね。

 

一つ、人に教えたくなるような記事を書くべし。

SNSは言わずと知れた拡散が醍醐味です。

このブログ、役に立つし、面白いから見てみ。

そういわれてなんぼってわけね。

 

一つ、とにかく楽しむべし。

毎日の更新は、ネタキレ・しんどいなど頻繁にある。

でも、文章とは不思議と書いてる人間のテンションまで

分かったりしますよね。

嫌々書いてるブログなど誰も見てくれない。

逆に書いてる本人が心底楽しそうに運営していれば

きっと読み手にも伝わり、そこからコミュニティが芽生える。

 

一つ、決して売り込まない。

稀に、同業他社さんのブログを見れば、

お風呂リフォーム○○万円!

だとか、完全に営業ですね?

というブログを見ますが、そういうブログに限って中身が超薄い。

おそらく一度見れば、二度と見てもらえないよねー

位のもったいないブログが多い。

ブログを見ていただいている方は、誰しも売り込まれたくないんです。

自分が好きな時間に好きなブログを見てるだけ。

そのブログが役に立つ情報か、

めっぽう面白いブログにのみ興味を持ち

継続し見てくれるんです。

で、そんなブログだと何かあった時は、この会社に・この人間に。

と思っていただき、結果何らかの商売に繋がるかもしれない。

何てことを思いつつ毎日書いてまーす。

ね?

今日のブログも50点位でしょ?(=^・^=)

で、

家に帰れば、1450文字を費やしたこの記事も

嫁は3秒で読むと思う死ね。

あ、( *´艸`)

変換間違えてもたー(*´▽`*)

えらいこっちゃー(*´▽`*)

一つ、出来ればオチをつけるべし。(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “毎日更新を続けて1313記事目”

  1. oceanblue930 より:

    最後爆笑!
    さすが、期待を裏切りませんなー。

    私のことも思い出してくれてました?
    そうそう、ン十年前の女子高生ですよー
    まさか、またアドレス消去してないでしょーね・・・(゚д゚;)
    え、もう過去の女ってか!(笑)

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ̄Д ̄)ノ50年前の女子高生ー
      (^ω^)カッカッカッカっカ
      またアドレス消去とか人聞きの悪いこと言わんといてもらえますー
      一度は単なる事故ですからー( ̄Д ̄)ノ

      もちろんリフォーム中は、Yさんのことも思い出しながら書いてましたよ。

      娘ちゃんのことばっかり。
      (^ω^)カッカッカッカっカ

PAGE TOP