鮮やかオイルステイン

2011年07月22日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

◆ 現在リフォーム中の大阪府大東市に本社を構える

㈱第一精工舎さん。

今日は現場の進捗をひとつ。

『見栄えに少し遊び心を。』

との社長の意向を取り入れ、

外壁杉板に大小様々な円形を施しています。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

中から見たらこんな感じ

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

本日は、板貼りを終えた次工程の塗装工事に取り掛かりました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

この塗装、普通のペンキとは少し異なります。

オイルステイン

といって、

木目を鮮やかに浮き上がらす塗料になってます。

ペンキだと、木目が消えてしまいますよね。

白木のような木目も美しいですが、オイルステインを塗って

浮き彫りになるような木目もすごくキレイです。

個人的にこの『オイルステイン』すごく好きです。

ほら、鮮やかな木目でしょ

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

明日より、いよいよ最終工程の看板サイン設置。

完成時には、このブログでも紹介しますね~

今日も応援のクリックをーー
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP