TOTOレストパル

2013年06月18日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ あなたはトイレに別で手洗い器を設けたい派ですか?

それとも手洗い器は便器の上で充分派ですか?

そのお考えは十人十色かと思いますが、

前者の方がやっぱり多いような気がします。

例えば、今のトイレは便器の上、タンクから水が出て手を洗うタイプ。

こういう時に、別で手洗い器を設けるのって大変やろ?

やれ排水やら、水やら壁壊して持っていかなあかんねやろ?

と、大阪ナニワの下品なおじさんによく言われます。(=^・^=)

確かに、単なるタンクレスの便器であればおっしゃる通り。

なんですが・・・

この便器は別なの。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

TOTO レストパル

という品。

大便器キャビネットって書いてますよね。

ここにタンクが入っています。

だからタンクレスではなく、タンクがキャビネットに隠れてることになります。

このレストパル、先ほど書いた排水の件がいとも簡単にクリアされます。

こういうこと ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

カウンター下に通る配管隠蔽部材が完備されていて

便器の給排水とジョイントしてくれる。

これだと、手洗い用にトイレの壁を壊して水や排水を持っていかなくてもOK.。

しかも、しかも・・・

便器の背面キャビネットは、これでもか!

という位に有効活用されてます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

トイレットペーパーなんか、丸ごと入っちゃうタイプもあるんですよ。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

このTOTO、レストパルシリーズに新機種が出ます。

実は僕も今日、TOTOのfacebookで知りました。

今年の8月頃から発売されるようです。

注目は、このフローティングデザイン。

便器が宙に浮いています。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

宙に浮かしたのは、やっぱり清掃性を重要視したんでしょうね。

良いと思いますね、この便器。

でもね、どうやって宙に浮かしてる・・?

大の大人が座ってももちろん大丈夫とは思いますが・・・

って気になったので、TOTOHPを見て見た。

こんなシステムになってるようです ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これを見た瞬間、

OH、すごいな。

とは思いましたが、もう一つ思ったことは・・・

何か・・・取り付けややこしそ・・・( *´艸`)

やっぱり僕は、施工面でも見てしまうよね。。

TOTO 『レストパルFシリーズ』

発売以降、ぜひ扱ってみたい便器です。

一日一度のクリックを~~~!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP