枚方市カフェ風リフォーム全貌!(あけ姉やん家)

■ お待たせしましたー( ̄Д ̄)ノ

先日ほぼ完成し、

リビングに家具が入ってから写真を撮らせてね。

とお願いしていた、あけ姉やん家のカフェ風リフォームの

全貌をご紹介しますー

 

会社Facebookをご覧いただき、僕のブログへ。

本年9月に初めてお伺いし、ご依頼を頂戴しました。

築20数年の木造住宅2階建ての2階部分を除く全面リフォーム。

いや・・・

リフォームぢゃないな、リノベーションかな。

ま、どっちでもええわ。( *´艸`)

コンセプトはカフェ風住居!

約1か月の工期を経て、

完成したお家はこちらーーーーー( ̄Д ̄)ノ

<外観BEFORE>
1

<AFTER!>
2

<外観BEFORE>
3

<AFTER!>
4

この色、めっちゃ恰好良いでしょ?

僕の娘の母親も、『この色、ええわー』

と、言ってましたね。

僕の娘の母親、建築素人のくせにインテリアは好きだから

意外と、こうるさいんですよね。(一番面倒くさいタイプね)

その人が、ええわーと言うのは、中々珍しい。

流石、娘の母親。

嫁とも言うー( ̄Д ̄)ノ

 

<玄関扉を開けてすぐのBEFORE>
5

<壁面に姿見を貼付けエコカラットを段々に、AFTER!>
6

7

<玄関収納BEFORE>
8

<AFTER!>
9

<廊下突き当りからのBEFORE>
10

<AFTER!>
11

もちろん、同じ家。(=^・^=)

何と言っても僕のハンドメイドのサイン、これが最高。(=^・^=)

12

カフェ風と決めたリフォーム、

冗談も真剣に、

時には無駄と思われても僕のポケットマネーを使っちゃう。

だって面白いから。(=^・^=)

 

トイレ・洗面・浴室は、さらっと。

<BEFORE>
13

<AFTER!>
14

<BEFORE>
17

<AFTER!>
18

<BEFORE>
19

<AFTER!>
20

<BEFORE>
15

<AFTER!>
16

も、お腹いっぱいですかー( ̄Д ̄)ノ

まだまだ写真あるよー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=)

僕を含めた4名で一日でやりきったイングリッシュGarden

<BEFORE>
25

<AFTER!>
26

<BEFORE>
27

<AFTER!>
28

<BEFORE>
29

<AFTER!>
30

ぜひ、ご家族で楽しんでいただきたい

レンガで造ったBBQコンロ!

31

二階バルコニーから望む全景!*土の部分は来春芝生にします。

32

リビングから望むイングリッシュGarden!

33

 

ではー( ̄Д ̄)ノ

こんなステキングなGardenが望める

LDKをご紹介しましょう!

<BEFORE>
34

<全く同じ立ち位置からのAFTER!!>
35

36

37

(=^・^=)きゃー

 

リビングに元々あった和室もジャパニーズモダンにリフォーム!

<BEFORE>
21

<AFTER!>
22

<BEFORE>
23

<AFTER!>
24

<和室から望むリビング BEFORE>
38

<全く同じ立ち位置からのAFTER!!>
39

(*´▽`*) わおー!

 

ええ家なったでしょー?

僕は担当から外れましたが、

クロスや床や建具、照明やカーテンレールに至るまで

全てをplanningさせてもらったんですよねー

もちろん、あけ姉やんの意見も取り入れつつね。

全てが成功って感じ。(=^・^=)

<キッチンBEFORE>
41

<ちょっと遠目からですが、AFTER!!>
42

<ワンちゃん入りAFTER!(=^・^=)>
43

<キッチンBEFORE>
44

<AFTER!!>
45

46

50

 

もちろん見た目だけでなく、各所に収納も完備。

こちらは、プリンターを格納するので、

必要な時引き出せるようにしています。

47

↓ こちらは廊下の突き当り。

48

 

その他、AFTER!!

54

49

51

上は鳥かごね。(=^・^=)

中にはバラの造花を入れてます。

もちろん勝手に僕。( *´艸`)

 

52

53

 

最後の最後に僕に超なついたワンちゃんー( ̄Д ̄)ノ
55

( `ー´)ノ 遅いっちゅうねん

 

こんな感じのリフォームでした!

まさに僕が想像した通りの完成、

あけ姉やんには本当にお世話になりました。

先日もブログで紹介したように、

Xmasプレゼントまで頂戴し、

IMG_7574

上野太一のTマグカップとタオル。(=^・^=)

プリン体0% 糖質0%のビール (=^・^=)

IMG_7571

流石ブログの読者、痛風だとよくご存じで。( *´艸`)

約1か月と言う工期にご不便をお掛けしたにも関わらず

工事期間中は、楽しみにしていただき深く感謝します!

僕も色んな想いが込みあがり、感謝の品を。

さっきからリビングにちょっと背の高い観葉植物あったでしょ?

そ。

僕からのささやかなプレゼントね。(=^・^=)

IMG_7654

( ̄Д ̄)ノ あけ姉やん、

カフェ開店おめでとうございますー

( `ー´)ノ 家やっちゅうねん。

 

(=^・^=) 冗談も真剣に。

ちゃんと祝開店の後に(笑)って書いてるでしょ?

 

Tさん、(最後は真剣に(=^・^=))

この度は、本当にお世話になりました。

担当の奥田のことも暖かい目で見守っていただき

本当に嬉しかったです。

何よりも僕の冗談のような提案を全て受け入れていただき

とても楽しくplanningさせていただきましたよ。

(=^・^=)

ステキングになった我家で!

ご主人とワンちゃんと、時に帰省するお子さんと

家族の幸せストーリーを築いていってくださいね!

 

色んな事に御礼!

(有)ダイケンリフォームサービス 代表取締役 上野太一 (^^)v

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

9 Responses to “枚方市カフェ風リフォーム全貌!(あけ姉やん家)”

  1. 岡山の住人 より:

    素敵過ぎて言葉がありません、キッチンから庭が眺められて、気持ちがいいでしょうね
    全体にとっても明るい雰囲気になり、掃除もしやすそう、お風呂なんてでっかくなってますよね、うらやましい!!!

    • 上野太一 上野太一 より:

      でしょーでしょーでしょーーー(=^・^=)
      いつでも遊びに来てー
      僕の家ちゃうけどー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  2. たなきゅー より:

        ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

        (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

          (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

        (^○^)ご!(^□^)ざ!(^◇^)い!(^▽^)ま!(^・^)す!

        ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ̄Д ̄)ノだからカフェちゃうっちゅうねん。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

      タナキューさん家もカフェ風にしましょか?
      ( ^ω^ )あー来年が楽しみだー
      カッカッカッカッカ( ^ω^ )

  3. あけねぇ より:

    太一社長兼カメラマン様、今日はありがとうございました。うちのワンコもたくさん激写していただき、ブログにも載せていただきありがとう。
    前の家をこうしてみると、色んな物と色で溢れかえっていた我が家。リフォームの前に、断捨離もできて、お家の傾きも直してもらって、何から何までお世話になりました。
    本当に落ち着く空間になりました。
    落ち着きすぎて、あれから軽く昼寝をしました(笑)気持ちよかった。
    色々あったような、一瞬やったよ うな。
    確かに、犬や金魚を飼いながらの、二重生活は大変なことも多かったけど、
    それ なりに楽しめましたよ。
    職人さんも皆さんよい人ばっかりだったしね。
    皆さん、本当にありがとうございました。
    外装してくれた、Mさんみてますかー。近くまできたときには、是非寄ってくださいね!ガーデンみに(笑)
    もちろん、社長とおくちゃんもね。あ、肉とプリン体ゼロビールは持参でよろしく。かっかっかっか。
    これからも、まだまだよろしくお願いしますね(^^)d

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ̄Д ̄)ノあけ姉やんー
      こちらこそありがとうございましたー
      僕の輝かしいリフォーム人生に、あけ姉やん家のカフェ風リフォームは、圧倒的に輝いていますよ。( ^ω^ )
      綺麗をキープして、まだまだこれからの人生を謳歌してくださいねー。
      たけしには遊びに行けと、命令しておきますねー( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  4. アルゼンチンタンゴ より:

    あけねぇ様、上野社長

    ホントにホントにステキなお家になりましたね。
    私の一番のお気に入りは(聞かれてないけど)
    やっぱりガーデン、
    次がお風呂と洗面所、
    その次がキッチン
    その次が・・・・もういいですよね。

    おめでとうございます。

    • 上野太一 上野太一 より:

      お気に入り…
      ( ̄Д ̄)ノ聞いてへんっちゅうねん。
      おめでとうございます…
      ( ̄Д ̄)ノカフェちゃうっちゅうねん。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ。タンゴさん、ありがとうございますー。
      そ、メッチャええ家なったでしょ〜
      僕も超お気に入りなの。
      日本に戻った際は、ぜひお茶しに来てー
      ( ̄Д ̄)ノ僕の家ちゃうっちゅうねん。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  5. あけねぇ より:

    岡山の住人さま、たなきゅーさま、アルゼンチンタンゴさま☆ありがとうございます♪社長とおくちゃんのおかげで、素敵なお家に変身しました。
    会社からも近いので、遠方より遥々イケメン社長に会いにこられた際には、是非お寄りくださいね(^ー^)

PAGE TOP